2012年10月9日火曜日

三連休 day 2 吉祥寺


連休二日目は、久々の吉祥寺。
たまにはお街の雰囲気を感じておかないとね。


さあらも井の頭公園のお散歩は好きらしく、ルンルンで歩いています。
ボート乗り場の花壇も奇麗に緑化されていましたよ〜。

七井橋をわたって吉祥寺に向かうと、、、
噂には聞いていましたが、本当に「いせや」さんが無い(o_o;)
ここは、半世紀前からある吉祥寺では知らない人のいない焼き鳥屋さん。
シンボル的なものが無いと、違和感のある景色です。
古い建物を改修して、再openするようなので、それを楽しみに待っていましょう。


さて、吉祥寺のご用事は?
妻とバーバは、最近流行のNATURAL KITCHIN。
インテリア雑貨の100円ショップだそうです。
大きな店舗ではないのですが、人が沢山入っていました。

一方、私は自転車屋さん。
 軽自動車が買えるような値段の自転車を眺めて、目の保養をしてきました。
(まあ、私の足では3万円ので十分過ぎですが...)

さて、女性陣と合流してCafeでお茶することに。
軽井沢で有名な丸山珈琲を扱っているmedew&dineさん。
ここは一見犬連れでは入れそうにない奇麗なCafeなのですが、実は店内に入れたりします。

丁度ハロウィン限定スイーツがあり、限定に弱い若干2名がしっかり注文していました。
さあらも、ザックの中で良い子に待っていましたね。
 さあら、ごめんなさい。
期待してジッと待っていても、君のは無いのだよ。
(最初の予想通りだったね;)

このあと、もう一度井の頭公園を半周して帰りました。
イッパイ歩いて満足のさあらは、夜はグッスリ眠っていました。
翌日大変なことが待っているとは知らずに....。












4 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

さあらちゃん、すっかり都会犬みたいですね。
表情もニヒルに決めてなあい?

吉祥寺、井之頭公園、懐かしいなぁ。
私も学生時代東京に住んでいたことがあります。
なのに東北弁は直りません。

季節限定スイーツ、私も弱いかも。
この時期だとカボチャや栗を使ったものが多いですよね。
まさか上に乗ったハロウィーンの飾りだけで季節限定なんて言ってないでしょうね。

マリンもレストランやカフェではおあずけなんだよー。
最近特に厳しいんだよ。
一緒にがんばろうね。(byマリン)

ゆかぶ☆ さんのコメント...

わあ~、吉祥寺だぁ~♪
井の頭公園、良く行きましたよ~!!
数年前まで、三鷹に住んでいたので、
吉祥寺、井の頭公園はよくブラブラしてました(#^.^#)
井の頭公園を、わんことお散歩って、夢見たりして。。。♪

いせや公園店、新しくなるって聞いたけど、
ホントに無い(^_^;)
本店の方も、新しくなりましたもんね。
老朽化とはいえ、ちょこっと寂しいキモチでした。

今年、秋に東京に遊びに行こうと思ってたんですが、
きららを、お迎えしたので、無期延期です(^_^;)

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
東京に住んでいらしたんですね。
どうりで、全然福島なまりが無いと思いました。
私の母方の親戚が集まったときには、私なんか半分位しか聞き取れませんから...
ところで、ママさんはどんな学生生活を送られていたのでしょう?
今度お会いした時にじっくり聞かせてくださいね。

季節限定スイーツ。
もちろん、栗とカボチャのケーキでした。
とっても美味しかったですよ〜。
マリンちゃんも、スイーツおあずけ中なんですよね。
一緒に頑張りましょう!
(ん、クレープの生地はOK?)

さあらのパパ さんのコメント...

ゆかぶ☆さん
今晩は!
育児ノイローゼは脱しそうですか?
こてつ君にも、きららチャンをビシバシ、鍛えてしつけてもらわないとね。(女の子は強いから)

ゆかぶ☆さん、三鷹に住んでいたんですねぇ。
しかも数年前まで?っていうことは、ジブリの森も行きました?
なんかローカルな話題で盛り上げれそうですねぇ。

11月にyukiさんの山荘ご苦労様&パピヨン・オフ会を企画しようと思っています。
前回みなさんにお会い出来なかったので、自ら土曜日に企画します!
ご都合が付けば是非、きらら姫とこてつ王子も連れて来てください。