2012年10月6日土曜日

三連休 day0.5


今日から3連休。
上半期の〆の忙しさが一段落してたので、気分転換にお出かけをします。

初日の今日は、近場でクラフトフェアをやっているとのことなので、まずはそちらを見学。


八ヶ岳自然文化園で行われる秋のクラフト市です。
えっ、またか、、、って?
確かに前回は7月にありましたが、今回は出展者総入れ替えらしいので、見た事のない作家さんの作品が見れるハズです。

その前に、駐車場でしつけ方教室の校長先生の奥様に偶然お会いしました。
さあらは、喜んですり寄りながら「明日はサボるけど許してくだしゃい」と言っていました。
 (飼い主の都合です。すみません_(-_-)_)

さて、会場の方に行ってみましょう。


入り口早々、素敵な名刺入れがありました。が、投資対効果を鑑みてやめておきました。
今回の作家さん方は作品もお値段もハイレベルです。


さあらも、only lookingでは飽きてきたようです。
ちょっと、うつらうつら。。。。


軽食コーナーで休んでいたら、どこかで見覚えのある子がいました。
もしかして、小梅ちゃん?
やっぱりそうでした。7月のクラフト市でお会いしたコッカー・スパニエルの小梅ちゃんでした。こういう時にブログは役に立ちますね。脳の記憶が怪しくてもしっかり記録が残っていますから。小梅ちゃんの飼い主さんも、我々が発見したことに驚かれていらっしゃいましたが、お話をすると思い出されたようです。
記念に写真を撮らせていただきました。

長居をすると、お財布が軽くなってしまいそうなので、お昼で撤収!

この後、東京の実家を目指して移動です。

(つづく)




4 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

見るだけと思ってもつい買っちゃうんですよね。
欲しくなるものがたくさんあるんだもの。
私も見るだけだからと言いなからいつの間にか袋が増えてるなんてことがよくあります。

さあらパパさんとさあらちゃんの厳しい監視の中、
お買い物できましたか?さあらママさん。

さて、今頃は何処にいるんでしょうか。
動く家で行ったのかしら?

bluedaisy さんのコメント...

さあら家は初日に行かれたんですね、クラフト市。
ウチは、今日行ってきました。
その前に、少しだけ、懐かしのしつけ教室にもお邪魔して、すっかりダレてしまったわらびを叩き直してもらってから・・・(笑)
連休中だから、ワンちゃんも少なかったですが、初めてのワンちゃんもいっぱいいて、楽しかったです(*^_^*)
涼しくなってきたので、また峠を越えて来ますね。
 
クラフト市は、ついつい、欲しくなってしまうものがたくさんあって・・・
ぐっと我慢して、見るだけで帰ってきました(*^_^*)
今日は、空気が冷たくて、寒かったです。
 
クラフト市で、昨年もお会いしたワンちゃんに再会できるなんて。
それも覚えているなんて、すごいですね。
ワンちゃん連れの方が多くて、わらびも小さい子には挨拶してましたが、
大きな子を見つけて、ワンギャウでした(>_<)
まだまだ、修行が足りませんね(^_^;)
 

さあらのパパ さんのコメント...

マリンままさん
今晩は。
こういうイベントだと財布の紐が緩くなってしまいますよねぇ。
ネットで飼うときは1円まで精査するのに...
私も妻も目の保養のつもりで行きますが、一期一会の良い作品に出会ってしまったりします。
そういう時にあきらめるのが辛いんですよねぇ。
妻もさあらの監視のもと、無駄遣いはしていなかった...(と思っていました;)
が、今回の記事に嘘が書かれていた事が先ほど判明しました;
(ブログが暴く妻の真実!)
この件はまた、後日/('o')

さて、今は東京の実家におります。
なので動く家は出動せず。
でも、今回も色々動きますよ〜。

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
今晩は。
教室よってからクラフト市にいかれたんですかぁ。
すれ違いになってしまって残念でしたが、運動会もちかくなって来たので是非教室に顔をだしてください。
(我々の方が用事で不在が多いかもしれませんが;)
八ヶ岳のクラフト市は出店競争率が高いというだけあって、なかなか良い物が増えてきましたよねぇ。
庶民の財布からは遠ざかってきましたが、、、
目の保養になるし、公園も犬の散歩に丁度良いので毎回必ず顔を出してしまいます。

わらびチャン、小さい子はすっかり大丈夫なんですね。
偉いですねぇ。
さあらなんて、今日は1才のヨーキーにビビって逃げ回っていましたし、大型犬にはそもそも近づきませんよ。