2013年5月15日水曜日

鶴峰公園つつじ祭り


先日の日曜日、
教室が終わった後に、ツツジを見に行きました。


ここは、諏訪湖の北にある鶴峰公園。
3万本のツツジで有名な公園です。
(300本のツツジを発注したら、間違えて3万本届いてしまったので、仕方なく公園を埋め尽くしたらしい)

まだ満開には早く、半分ほどの株はまだ蕾でしたが、何しろ本数が多いので見事な景色。


公園のお茶屋さんでちょっと休憩(^^)/


近くの席には、白く可愛いハスキーも。
 お声をおかけしたら、マレーネちゃん家の近所の「こゆき」ちゃんでした。
なんと言う奇遇(笑;)

そんな話をしていたら、太鼓と武将隊のパフォーマンスが始まりました。
至近で聞く大迫力の太鼓と、コミカルな武将隊の演舞。
楽しませていただきました。

太鼓の音でさあらが怯えるかと心配しましたが、
騒がずに良い子にしていましたよ。
来週あたりは見頃になると思うので、オススメですよ〜。


12 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

さあらちゃん地方にもお花の名所があるんですね。
マリン家の近くにも有名なツツジ園があるけれど3000本だからね。
3万本のツツジなんてあそこの10倍かと考えただけで気が遠くなります。
それにしても300本を間違えて3万本とは・・・
市の公園でしょ。代金は払えたのかしら、返品はできなかったのか、
なんて考えてもしょうがない。
今では有名な観光地になったのだから50年先を見越した投資だったんだね。

さあらちゃんも太鼓大丈夫だったんですね。

↓ 落ち着いたらどうぞ那須の方まで足をのばしてください。
 いつでもお付き合いしますよ。
 そうだお母様も一緒にいらっしゃれば~?
 これからはどんどん外に連れ出しましょうよ。

ロンメル さんのコメント...

教室の後に行かれたなんて、アクティブですね~。
鶴峰公園、未だに行ってません…(^_^;)
3万本は、迫力ありそうですね。

小雪…お隣でも滅多に会わないのに…(^O^)
すっごい偶然!
マレーネは、小雪に会うと、すごい勢いで吠えながら2m位まで近づくくせに、そこからさらに近づけようとすると悲鳴をあげてビビしょんしながら逃げ惑います\(☆o☆)/

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
二桁間違えるというのも凄いですよね。
なんでも、貨車3両分だったそうです。
本当に費用はどうしたんでしょうね。
まぁ、いまやJTBの観光バスが来るぐらいですから、結果オーライということで。

お誘いありがとうございます。
そろそろ那須は良い季節でしょうね。
ペニーレインさんのテラスも気持ち良さそう。
来月には49日も終わって少しホッとできると良いのですが、、、
まだまだ、ドタバタしております(--);

さあらのパパ さんのコメント...

ロンメルさん
今晩は。
鶴峰公園、ニュースにも取り上げられていましたね。
まさに、今週末が満開の様です。
是非一度行ってみてください。

ところで、こゆきチャンはそんなにレアキャラなんですか?
丁度、こゆきチャンの躾の話になって、たまたま、我々が今日教室の帰りだと言ったら、もしかしてマレーネちゃんと同じ所?という所から話が繋がりました(笑;)

そうそう、マレーネちゃんのこゆきチャンに対する態度、聞きましたよ〜。
喜んでいるのか、怖がっているのかどっちなんでしょうねぇ、、、、

kanon さんのコメント...

今、いろいろ大変なのですね。
今は気を張っているでしょうけれど、ほっとするとドッと疲れがきます。
どうぞご自愛くださいませ。

それにしても、見事なつづじ!
今年はつつじの見事を東京でも鹿児島でも見逃したので、目の保養させて頂きました。
しっかし、世間は狭いものですね。
お友達のお友達ワンちゃんに、そんなところで会っちゃうなんて!
ビックリですね〜。

mieko さんのコメント...

300本発注したつもりが3万本って?!
でもおかげでこんなに素晴らしいつつじの公園ができたのだから
それはそれでヨシだったのかも(笑)
つつじに負けず笑顔満開のさあらちゃんが可愛いじょ~♪

さあらのパパ さんのコメント...

Kanonさん
今晩は♪
忙しくはありますが、お陰様で元気なんですよ、これが。
昔からストレス耐性が強い方なので、、、

なかなか壮観なツツジでした。
今週末が最高と地元のニュースでは連日報道されています。でも今週は東京なんですよね。
しかし、世間は狭いですよ~。
地元のワン友もですが、最近思うのですが、パピヨンに声をかけたら誰かしらブログでつながっているような気がします。素行に気をつけなくては(笑;)

さあらのパパ さんのコメント...

meikoさん
今晩は。
2桁の間違いは凄いですよね~。
でも、景色は素晴らしかったですよ。
さあらもお祭りの楽しげな雰囲気と、すれ違う人たちに、ナデナデしてもらって上機嫌でした。
おかげで、良い写真がとれました。
花の時期はいいですねぇ。

miekoさんもお忙しいご様子。
体調にはお気をつけてくださいね。

yuki さんのコメント...

わぁー!!もう、鶴嶺公園咲き始めたんですね(//∇//)

毎年、旦那しゃんと夕方お散歩しながらツツジを見て
帰りに、おそばを食べていくのが
ここ2・3年の、楽しみ♥

来週にでも、行ってみようと思いまっす(*≧∀≦*)

なつめママ さんのコメント...

つつじ祭り行かれたんですね~
我が家も行きたいね♪って話していたところです。

話は、全然違うんですが、
先日、なつめの予防注射に動物病院へ行きました。
沢山のワンちゃんの写真の中に
さあらちゃんを、発見しちゃいました^^


さあらのパパ さんのコメント...

Yukiさん
今晩は♪
実は初めて行ったのですが、なかなか広くて気持ちの良い公園で感動しました。
ところで、蕎麦屋さん?
近くに良いとことがあるんですか?
今度是非教えて下さい。
(日本酒も美味しいのかな、、、)

さあらのパパ さんのコメント...

なつめママさん
今晩は♪
白川郷、高山の旅お疲れ様でしたd(⌒ー⌒)!
いいところでしたね、参考にさせていただいて我が家も夏休み辺りで計画をしたいです。

鶴峰公園、良かったですよ。
実は近場にこんな公園があるなんて知りませんでした。
是非、カメラを持って、、、、
行くなら、今でしょ。

ところで、動物病院のさあらの写真、マッサージで「えへへ」ってだらしない顔になっているヤツですよね。見つかっちゃいましたかぁ。よく気がつかれましたね。
マッサージではないですが、今日は実家のゴールデン「トム」君のシャンプーをセルフでしてきました。洗うこと1時間、乾燥1時間、抜けたけ毛量は、2リットル。さすがに大型犬は大変ですね。ゴールデン飼いの皆さんを尊敬します。(^_^;)))