2013年10月3日木曜日

来た〜♡


上期も終わりましたねぇ。
やぁ、最後の追い込みが大変でした。と、更新が滞った言い訳をしつつ、、っと。

さて、先週末は会社の友人が遊びに来てくれました。
3歳の元気なお嬢さんをつれて(笑)

さあらと追いかけっこをしたり。

一緒にDVDで「ニモ」を見たり、、
相当遊んだはずなのに、なかなか電池の切れないお客様。

さあらの方が先にダウンしました。
さあらもたっぷり遊んでもらって大満足。
よかったね〜さあら。


もう一つ、来たと言えば、7月に軽井沢で作った体験陶芸の作品。
その時の記事はこちら

まずは妻のから。

骨の形の箸置き。
キノコのオブジェ。
さあらの記念プレート。

私が作ったのは、フードと水のボール。
フードを入れても、怪しんで近づかないさあら(^^;)
使ってくれないと、意味ないじゃん。
だんだん慣れてくれると良いのですが、、、。







8 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

可愛いお客様はLED照明のように明るく長持ち。
さあらちゃんとなかよくテレビを見ている後ろ姿は
まるで姉妹のようですね。
「ニモ」の「こわい」シーンてどこ?

わ~~わ~~、陶芸作品UPしましたね。
マリン家にも届きましたが・・・
へんてこりんな物ができあがりました(笑

さあら家の作品は焼く前から完成度が高かったです。
さあらちゃんが早く慣れてくれるといいですね。

ノアママ さんのコメント...

おはようございます!

さあらちゃん、子供ちゃんは怖がらないの?
ノアは小さい子供が苦手なんですよ~(汗)
2人で並んで「ニモ」見てる後姿、なんかとっーーても微笑ましいよ~♪
ほんと、姉妹みた~い!!
お嬢ちゃんよりさあらちゃんの方が先にパワーダウンしちゃったのね(笑)
確かにちっちゃい子は疲れ知らずなとこあるけど、それよりさあらちゃんと遊ぶのが
楽しくって仕方なかったのかもね~♪

それから、マリンちゃんのブログのパパさんのコメに「例の物届きました」ってあったから、
例の物って何?と思ってたんだけど、納得で~す!!
どれもすごく上手に出来てますね~!!
キノコのオブジェと栗なんて、秋満載ですよね~。って、その栗は今年の本物?
さあらちゃんのフード入れと水入れも、早食い防止とか飲みやすそうにしてあって。

さあらちゃん♪パパさんがね、一生懸命作ってくれたウマウマ入れだから、早く慣れてあげてね!
かわいい笑顔のさあらちゃん、まったねぇ~(^o^)/

そら&ティアラの母より さんのコメント...

ホント!二人の後ろ姿が微笑ましくって可愛い~♪

記念プレートも可愛いし、フードボールと水入れも上手に出来てて素敵~☆
さあら家は皆さん、色々器用ですね~

kanon さんのコメント...

ほんとに小さい子はねぇ(^^;)。
さあらちゃんって、子ども大丈夫なんですね。
イメージ的に苦手なのかな〜って思ってました(すみません)。
キャスなんて、自分から寄っていきますからねー。

おお、例のブツ、届きましたね!
素晴らしい出来じゃないですかぁ。
とりあえず、何か分かるだけでも立派です☆
さあらちゃん、せっかくパパが作ってくれたから慣れようね〜。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は♪
可愛いお客様はとても犬の扱いに慣れていて、さあらと楽しく遊んでくれました。
でも、凄い体力;さあらの方が1時間程で根を上げてしまいましたよ(笑)
「ニモ」の怖いシーン。私も今回始めて気付いたのですが、子供が誘拐されるストーリーなんですよね。子供にしては怖い話ですよねぇ。

陶芸作品、Upしちゃいましたよ〜。
マリン家のも見せてくださいね。
ご一緒した旅行楽しかったですねぇ。
良い思いでができました_(^.^)_

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
いつもありがとうございます。
さあらは結構小さいお子さん大丈夫ですねぇ。
というかむしろ好きみたいです。
チャンと添い寝もして、起きると教えに来てくれるんですよ〜。
ノア君は小さい子が苦手なんですね。
今まで出会った子がヤンチャだったのかな?
得体の知れない生き物に見えるとか(笑)

マリン家との旅行記念の陶芸作品。
きれいな作品では有りませんが、手作り感イッパイで良いでしょ。
栗はお散歩コースに落ちていた本物。結構大きくて立派です。
さあら地方は、栗やキノコ、クルミなどの立派なものが路上に落ちていたりするんですよ。

今日、フードボールに大好きなキュウリを入れてみたら、警戒しながもしっかり食べていました。もう大丈夫だと思います(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

そら&ティアラの母さん
いつもありがとうございます。
ティアちゃんもすっかり馴染んだようで良かったですねぇ。
本当にいい子。そら君とも仲良くね〜(^^)/

さあら家は器用、、、かなぁ。
でも写真は、配光とか結構工夫して撮りましたよ(汗;)

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩は♪
いやぁ、久々にお子様のパワーに圧倒されました。
この子は実家のコーギーと遊び慣れているそうで、さあらの扱いも上手でした。
さあらも気を失うまで遊んでもらったので、大満足でしたよ。
キャス君も子供好きなんですねぇ。
っというか、キャス君は人間大好きですものねぇ。
さすが、セラピードック(^^)!

はいはい、kanonさんと同じ所で作った例のブツですよ。
品数は多く作れましたが、プレートに関してはkanonさんの方が気合いが入っていますよ。
食器の方はこれから台を自作して使いやすい様にしたいと思います。
今日は大分慣れてくれたようなので、なんとかお蔵入りにならなくて済みそうです。