2013年11月23日土曜日

パピヨンが集まるって聞いたので


今日は、暖かく、とてもいい天気。

八ヶ岳自然文化園で、東海勢と関東勢の「出入り」があるという情報をいただき、怖いもの見たさで行ってみました。一応この辺りはさあらのシマですしね。

早くも大勢集まっています。

写真が多いので、ザッとご紹介。

今回、お声がけくださったnonnoさんのぱぴ3日記から選抜メンバーで、ろこなチャン、ここチャン。

ここチャンは、想像していたより小ちゃくて可憐♡でした。私が抱っこしてもアゴを預けてくれるんですよ。ろこなチャンも抱っこさせてくれましたが、お母さん命。nonnoさんが離れて行くとすぐに追いかけて行く可愛いところがあるんですよね〜。


こてつん家っから、こてつ君ときららチャン。
こてつ君は噂通りのオレンジボール命!飽きる事無く追いかけまくっていました。私が同じ様なオレンジボールを投げたら、種類違いで硬さが違ってたせいか、ちゃんと自分のボールを識別してレトリーブしていましたよ。こだわりがあるんだねぇ〜。
きららチャンの猛牛ぶりは、、、、と思っていたら、ちゃい君とちゃんと遊んでいるし他のママさん達にも友好的。じゃぁ、私は、、と近づいたら「ウ〜(あやしいヤツ)」って言われてしまいました。怪しいオジサンは好みでは無いようです(自分でもイケメンではない自覚はあるけどね;)。


続いて関東勢。
みるくな毎日のみるくチャンと、ちゃい君。
優しく落ち着いたみるくチャン。知的な顔をしていますねぇ。
まだヤンチャ盛りのちゃい君は大ハッスル♪
おや、木の根元でなにか見つけた様です。その後、首をこすりつけてゴロゴロしていましたが、Kaoさんには内緒にしておきますね。

チョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記!!から
タイトル通り、チョコ君、カカオちゃん、チロル君。
チロル君もボール命。しきりにせがんでいました。天真爛漫な笑顔がいいですね〜。
カカオちゃんは、番長という噂だけど今回は大物が沢山いたせいか出番が少なかったかな。チョコ君も元気イッパイ走っていましたね。そうそう、3ワンのダウンジャケット、3色で新調したんですよね〜。


風凛ちゃんにフレンドリーに挨拶をするLinoちゃん。マイペースのcocoちゃん。
優しいパパさん、ママさんも大事に可愛がられていることが良くわかります。

信州連合からは
ハイマキ君は、大きくてコワモテなのにフレンドリーで優しいですね〜。
茉莉花君も大はしゃぎで遊んでいましたね。一時期体調を崩していたので心配していたのですが、元気そうでよかったぁ。でも走りすぎて足を少し痛めてしまったようですね。すこし安静にしてくださいね。(っていってもしないか、性格的に;)

 FUTA DIARYの風太君と凛ちゃん。
風凛ちゃん、どちらもフレンドリーでとっても可愛い(^^)/
仕草も可愛くて見ていて飽きませんね〜。
飼い主の麦茶さんも、何かしそうで見ていて飽きない楽しい方ですが、、
、、で、次の写真は誰でしょう?

そして最後は、さあら。
全員多頭飼いの中、一人っ子のさあらは他のワンコのお誘いに遠慮してしまって、全然走ってくれません。折角なので、ちょっとだけアジリティーの遊具で遊んで運動。

でも、オヤツだけは別かな、、、
おっ、さあらも並みいるフードファイターに分け入ってGETできるかぁ?
でも結局、最後まで頑張れないタイプなのね。(こてつ君も;)

さあ、最後はお決まりの集合写真。
全部で16頭となりました。

大分写真が多くなってしまいました。
後半は後日Upします。
このあとには何があるって?
そりゃウマウマでしょう(^^)/

20 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

すごい、すごい、いっぱいパピヨンが集まりましたね。
怖いもの見たさって気持ち分かりますよ。
私もオフ会は苦手だけどパピヨンが集まると聞いたら行ってみたくなるもの。
何が苦手ってあまり社交的ではないマリンを連れてですから
どうしても気が引けちゃうの。

さあらちゃんもみんなの勢いに押され気味だけど
ここはさあらちゃんのホームグランドだから頑張りましたね。
得意のアジリティを披露したり、おやつの輪に加わったり
集合写真もバッチリですよ。

今回は東海勢を迎え撃ったかたちですが、今度は攻め入ったりしてみたら。
このメンバーなら最強軍団でしょう。

yuki さんのコメント...

昨日は、ありがとうございました♪
パパさん、早いですねぇー!!UP!!Σ(・ω・;|||

そして・・・ブログのタイトルを・・・長くしたの、忘れてて
自分でも、長!!っと、びっくりしちゃいました((((;゚Д゚))))(笑
それでも、パピちゃん16頭はなかなか見ない迫力で
天使ちゃんたちに囲まれて、めちゃハッピーでしたね。
久しぶりに、さぁーちゃんやさあらパパさん・ママさんにも会えて嬉しかったです!!
ママさんとも、お話出来て楽しかったぁ~でっすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
また、続き楽しみにしていますねぇ~!!

ゆかぶ☆ さんのコメント...

いやーーっ、アップ めっちゃ早いじゃないですかぁっ(^_^;)

昨日は、ありがとうございました。
多頭飼いファミリーが多く 大所帯のパピオフ会となりましたが、
さあらファミリーとも ちょこっとお話する事もでき 嬉しかったです。
ほんとは、もっとゆっくりできればよかったんですが・・・
色々と お気を使っていただいたのに、すいません。

こてつ、きらら 可愛く撮っていただいてありがとうございます。
ムッキーのきらら 載ってなかったぁ~(笑) (^^♪ ほっ。
↑ あっ、次回載っちゃうかぁ。。。(>_<)
・・・それにしても、ステキングな歯並びの わんこちゃんが いますねえ~^m^

きららは、黒っぽい服を着た 大き目の方(男の人)が、怖いみたいで(^_^;)
激吠えしちゃうんです。
スイマセン~<(_ _)>
カフェでも、ウーウー 言っちゃってすいませんでした(-_-;)

いつも、ブレブレお写真量産なので、とりあえず撮っとけ~精神で
連写で撮りまくってたら、ハンパない枚数になってしまいました(>_<)
あ~、いつ アップできるんだろう~ (-.-) 遠い目・・・

麦茶 さんのコメント...

こんにちは~♪
昨日は ありがとうございました。 ^m^
風太が豚耳 喉に詰まらせた時は 心臓止まりそうなくらい驚いてしまって、大騒ぎしてしまいましたが、すぐにママさん飛んで来てくれて。 
ほんとに 感謝で一杯です。 てか、ほんとにご夫婦揃って 頼りになるわぁ~♪ てことで、今後もよろしくお願いしますぅ。 うふ

あらあら うちの息子ったら こんなに綺麗な歯並びしてるのね♪ て見とれてしまいました。 
こんな素敵な写真 早速コピーさせていただいて、大切に取っておきたいと思います。 ^m^

さあらちゃんも ふうりんと仲良くしてくれて ほんとにありがとう~♪
ママさんから ふうりんの事好きみたい! て聞いて、とっても嬉しかったです。
そうそう!期待に添えず(?)、おもしろい事何一つできませんでしたが、また 遊んでくださいね。 

続きも楽しみにしてま~す♪



kanon さんのコメント...

あれー? 知ってる子達がいますよー。
cocoちゃん&Linoちゃん、久しく会ってないけど、そちらまで行くくらい元気でよかった!
最近みなさん多頭飼いになられてて、すごく羨ましいです。
でも、キャス一人でもいっぱいいっぱいだから、我慢我慢><。
ただ、可愛い子を見つけると(ペットショップとかで)、連れて帰りたくなって…。

では、続きを楽しみにしています〜。

mido さんのコメント...

こんばんは♪
昨日はありがとうございました。
初めましてで緊張していたのですが、お気遣いとても感謝しております。

家のパパも地元の話が出来て喜んでいました。
パパが話をするのは珍しくて私もビックリでした(笑) すっごい人見知りなのでm(__)m
こちらにいらした時はご連絡下さいね♪

しかしアップ早いですね~
家は写真下手なので撮りあえず撮っておけ~!(汗)なので莫大な枚数に・・・(^_^;)
整理が大変です(汗)
cocoのガウガウ写真・・・なくてよかった(^_-)-☆って安心しているのは早いかしら?(笑)
いつにも増してガウガウがすごくてすいませんでしたm(__)m
あまり寝ていなかったからかな~?

こんな我が家ですが、どうぞ宜しく御願いします(^^♪
あっリンク貼らせていただきますね~♪

続き楽しみしています(^_-)-☆

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
さあらはドックラン自体あまり楽しむ方ではないのですが、今回は飼い主のエゴで付き合ってもらいました。これだけ近所にあつまったら見に行かない手はないでしょう。
マリン家が参加した関東のオフ会は凄い人数でものねぇ。とても全員の写真はカバー仕切れないでしょう。私は16頭を把握するので精一杯でしたよ。
東海に攻め入る、、、そうですねぇ。
名古屋のペット博あたりが狙い目でしょうか(笑;)
まぁ、その前にさあら家は東北進出が目標かな。

さあらのパパ さんのコメント...

yukiさん
今晩は〜♪
ブログのアップ、今回は早く投稿しておかないと、皆さんのクオリティーの高いブログに気後れしてお蔵入りになりかねない、、という恐れがあったので先抜けしました(^^)/
八島山荘のブログの写真、流石ですねぇ。私、デジイチを2連装にも関わらず、あんなに良い写真とれませんでしたよ。やっぱり、写真はセンスですねぇ。
後半は仕事もあるので、数日お時間を頂こうと思います。
気長に待っていてくださいね〜。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆかぶ☆さん、旦那っちさん。
先日はありがとうございました。
こてつ君の王子様キャラを作り出したご夫婦はどんな方なのかと思っておりましたが、噂どおりの素敵なお二人で納得しました。きららチャンは、って?それは、きっと奥様の裏の姿が、、、っということも無いとおもいますが、繊細な子なんてアレぐらいウーウーしますよ。私の通っているしつけ方教室なんてもっと激しい子が沢山きますから(笑)。
それに旦那っちさんにもお会いできて良かった〜。ほぼ女子会ののりじゃないですか、男性の話相手がいて助かりました。それに、車と時計の趣味が最高です。よろしくお伝えください。
また、長野にお越しの際には立ち寄ってくださいねぇ(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
今晩は〜♪
風太君の豚耳事件のとき、私あまりそちらを見ていなくて妻の方が行動早かったですね。
でもなんとも無くて良かったです。妻も死線を何度もくぐっているのでイザっというときは頼りになりますよ。(死線の話は是非こんどゆっくりと。結構笑えるので、、)

風太君、奇麗な歯並びですねぇ。麦茶さんの虫歯チェックにも素直に応じて偉い!
この続きの写真も用意してあるので次回もお楽しみに♡
それにしても、風太君も凛ちゃんもブログで紹介されているキャラより、落ち着ついていて思いやりのある良い子ですねぇ。風太君なんて群れの和を保とうと奮闘していましたよ。
さあらもきっとその事が分かるのでしょう。逃げ回らずにちゃんと近づいて行くのですから、あの子にしてみれば相当好きな子リストに入っていますよ。

麦茶さんも楽しい方で、お会いする度に笑顔をいただきます。
周りに元気をくれる方の存在はありがたいです。
是非またご一緒させてください♪

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
いつもありがとうございます。
そうですか〜。midoさんとお知り合いだったんですねぇ。
kanonさんのブログのコメントを見て今頃気付きました。
今回は皆さん多頭飼いで、それはそれは賑やかでしたよ。
でも、さあら家もさあらだけで、イッパイイッパイかな。
遊びの幅が広がるとは思うのですが、、、、
後編は写真のセレクトにも全く手つかずなので、もうしばらくお持ちください。
kanonさんも、写真教室の成果、Up楽しみにしていますよ〜(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

midoさん
こんばんは♪
先日はありがとうございました。
ご主人とも意外な地元繋がり!がありビックリ。
私小さい頃に、東急の裏の藤○スイミングスクールというところに通っていたので、ご主人の実家の辺りは良く通っていたかも知れません。
cocoちゃんのガウガウ写真ですか。。。。ん、無いですね。
落ち着いて抱っこされている写真ばかりなので、あまり私の記憶にも残っていません。
なれないところで、大勢のパピヨンがに囲まれたら文句も言いたくなるでしょう(笑)。

あっ、リンクありがとうございます。
時々しか更新しないつまらないブログですが、よろしくお願いします。
こちらからもリンクを張らせていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。_(-.-)_

emi さんのコメント...

こんにちは♪
先日はありがとうございましたm(__)m

初めてお会いしましたが、パパさんもママさんもとっても話しやすく、いろいろとお気遣い頂き、とても楽しい一日が過ごせました(*^-^*)
長野はホントに素敵な所で、我が家の3ワンものびのび遊べて、美味しい空気にキレイな景色、私も癒されました♪
パパさんのカメラマン姿も素敵でしたわ(*´∀`)
3ワンをかわゆく、素敵に撮って頂きありがとうございます。
また機会がありましたら、ぜひぜひ遊んで下さい(^-^)
今度はさあらちゃんをナデナデしたいなぁ~♪
続きも楽しみにしています(^-^)/

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!

オフ会だったんですね~!キャー!!パピちゃんがいっぱーい♪
見てるだけで楽しくって、ワクワクしちゃいますね~!
関東勢。私も拝見してる(読み逃げですが・・・汗)有名ブロガーさんとこのパピちゃんがいますね~!

さあらちゃん、みんなに遠慮しちゃったの?ノアもいっぱいわんちゃんがいると怖気づいちゃうタイプでマイペースなんですよ(苦笑)まあ、私的にはそういうのんびりタイプも嫌いじゃないんですけどね(^_-)

さあらちゃんは、ホームグランドでもあったし、アジも披露したりで頑張りましたね~!!
集合写真もみんなお座りマテできて、すごいです!さすが有名ブロガーさんとこのお子さんだけあります!
みんなカメラ慣れしてるもんね~。さあらちゃんもとってもお利口さんでよく撮れてますよ(パチパチ)
さあらパパさんもカメラマン、頑張りましたね~!それぞれのわんちゃんのとってもいいお顔が撮れてますよ(^^♪

次はウマウマですね~!続きのUP、楽しみにしてま~す(*^▽^*)

kao さんのコメント...

こんにちは♪

先日は色々とありがとうございました^^
ほんとに地元なんですね!
色々と案内教えてくださって助かりましたー
宿とる前にパパさんに聞けば良かったです。。。

あぁぁぁー、ちゃいってばこんな事を??!
今知りましたよっ!
みるくも素敵に撮ってくださってありがとうございます~
さあらちゃんは落ち着いた素敵女子でしたよ♪
いつもはもっと活発なのかな?
これから私もアップしますが、さあらパパさんのブログへ飛ぶようにしちゃいます^^;
なんせちゃんと写真撮れてないもので(汗)
みんなちゃんと自己紹介出来ててほんとすごいっ!!!
我が家、山に行くって事がなかなかないのでいい観光にもなりましたよ~
また機会があったら是非遊んでやってくださいね~

続きも期待してます^^

さあらのパパ さんのコメント...

emiさん
遠いところ来て頂いてありがとうございました。
ドックランではワンズを追いかけるのに忙しくて、あまり落ち着いて話をすることも出来ませんでしたが、また避暑にでも長野にいらしてくださいね。観光のご案内させていただきますよ。(八島湿原は外せないな、、)。
emiさんは、食にお詳しい方?では、今度ご紹介したい隠れ家的レストランが近所に有るんですよ。ワンズを我が家に預けて是非行ってみて頂きたいなぁ。一般的なランチのお値段で、とっても丁寧なお仕事をされているんです。来月あたりブログでも紹介しますね。
emiさんのブログにもちょいちょい遊びにいきたいと思います。
勝手ながらリンクを張らせて頂きますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
いつもありがとうございます。
ええそれはもうパピちゃんがいっぱいで、それはもう至福の時でした。
なかなか関東のオフ会に出かけて行くのも、さあらの性格を考えると出不精になってしまうのですが、こうして皆さんが来てくださるとお会いできて貴重な体験でした。
実際にお会いすると、一段とその方のブログへの親近感がましますねぇ。
さあらは箱入り娘にしてしまったせいか、ワンコ同士で遊ぶということが分からないようなんです。マリンちゃんとは遊ぼうとするんですけどねぇ。
でも、飼い主は最高に楽しんできましたよ。
このテンションのまま後編を、、と思っているのですが、飲み会シーズンに早くも突入のため、いつになることやら。。。

さあらのパパ さんのコメント...

kaoさん
先日はありがとうございました。
ワンパラどうでした?当りのコテージだったかな?
kaoさん家は、山よりも海系ですよね。
でも、たまには高原、、なんてことも有るかもしれません。
そんな風に、またこちらに来る事がありましたら是非色々ご案内させてくださいね。

みるくチャン、笑顔の可愛い知的な子ですねぇ。やる気スイッチ入るところに気がつきませんでしたよ。とても美人さんです。
そして、ちゃい君。ほんと遊び上手でビックリしました。このまま素直にのばして行ってあげたいですねぇ。風凛ちゃんとも楽しそうに遊んでいて、見ていて嬉しくなりました。
またお会いしたいですねぇ。なので、リンクを張らせてください。
これからもどうぞよろしくお願いします。

nonno さんのコメント...

こんにちは~!
日曜日は心配した、お天気も晴れて、暖かな日となりヨカッタ、ヨカッタ・!
ゆかぶさんと、emiさんと信州に行くことを決めてから・・
日ごろ、仲良くして下さる方々が、こんなに集まってくださって、嬉しいです♪
地元の底力・・さあらのパパさんにすべてを託し・・汗・汗・・(*^^*)
準備段階から、当日まで・・・・ほんとうに、お世話になりました・・・!
ありがとうございます!
奥様にも久しぶりにお会いできて、うれしいです♪

さあらのパパさん、アップ早いですね~~!
躍動感あふれる、メンバー紹介! たのしく、見入ってしまいました (^_-)-☆
・・ちょっと・・わたしの方は・・お時間下さい~~(笑)
・・続き、楽しみにしています~(^_-)-☆

さあらのパパ さんのコメント...

nonnoさん
お疲れ様でした〜♪
エネルギッシュに動いてお疲れでしょう。
nonnoさんにご連絡頂いたおかげで、楽しい時間をいただきました。
ありがとうございました。
3女さんは、美人さんな上に気配りのできる方ですねぇ。
お母さんに似たのでしょう。流石、3人のお子さんと3頭のパピヨンを育てられた方です。
私も平日はあまりブログを構っていられないので、ちょっとづつ作業を進めています。
でも、飲み会のシーズンだったりして、次のアップはいつになるやら、、
気長に待っていてください。