2011年4月17日日曜日

cafe ZO

とても嬉しいことがあったので、リアルタイムの今日でご報告します。
ついにcafe ZOさんが3年ぶりにリニューアルオープンしました。待ちに待っておりました(涙、涙;)。
ここは、本当に丁寧な仕事をして、食事で感動できる数少ないお店です。蓼科方面でレストランをご利用されるなら是非お勧めします。(私、お店の関係者ではありませんが、FANなので...。)
以前は諏訪IC近くでしたが、今度は茅野の民家を改装。
看板もなく、隠れ家風で「自宅レストラン」をうたうだけのことはある。って隠れすぎでは...?
来週から、ディナーも始めるらしい。楽しみだけどお財布が。

う~む、我ながら力作のコラージュ。

料理について色々語りたいですが、素人が語ってもしようがないので、是非食べてみてください。

 店内は書院造の民家。にしても、この家すごいつくりです。柱は一抱えもあるし、手彫りの欄間や、細工の細かい飾格子は、今なかなか手に入らないでしょう。本当の木造建築は100年持つというのに納得の建屋です。
さて、オーナーのお話によれば、庭のテラスに犬が入れる席を1つ作る予定だとか。夏場、車に犬を残しておくわけにはいかないし、なんともありがたいことです。
cafeZO DATA:TEL0266-77-2800 長野県茅野市湖東山口6366-1

0 件のコメント: