2011年4月3日日曜日

day7 オスとメスの見分け方

あはぁ〜ん。
犬を飼っている方は常識なのかも知れませんが、初めて子犬を飼った我々は、さあらのこの姿を見て疑問に思った。メスのはずだが、おしっこをする所がポッコリ膨らんでいる;これはもしかして?耳ダニの治療で病院に行ったときに聞いてみると、先生はさらっとメスですと仰った。本当?という事でネットを調べると、確かにオスはもっとおなかの真ん中辺りにある。なるほど、なるほど。

我が家に来てから全く声を発しずちょっと心配していましたが、この日初めて声を聞きました。小さな心配事が少しずつ解消し、お互いの生活パターンがつかめてきて理解が深まってきました。未熟な飼い主だけどよろしくね。

5 件のコメント:

タンバとおちゃん さんのコメント...

こんばんは。
家もペットショップで子犬を漁っていた(?)時
雌なのになんで??と思いました(^_^;)
タンバにもちゃんと同じのがあります。
勝手ですがうちのブログにリンク貼らせて貰いました。
また遊びに来ますね。

ポロおばちゃん(てん) さんのコメント...

こんばんは(^0^)/

そうですよね~ワンちゃんの見分け方…不思議。
ニャンコはもっと不思議です( ´艸`)

男の子のワンコはお腹ナデナデの時…ちょっと邪魔です(≧▽≦)
さあらちゃんのナデナデはとっても気持ち良くさせてもらってますよ。
これからももっともっとナデナデさせてくださいね(人^▽^)

さあらのパパ さんのコメント...

タンバとおちゃんさん
こんばんは、そうですよね。コレ成長するのかな?なんて思っちゃいました;;
私も、試行錯誤でブログを作っているので、まだ機能がよくわかっていないのですが、先ほどリンクの方法が分かったので、「タンバの黒豆日記」へリンクを張らせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

さあらのパパ さんのコメント...

てんさん。
こんばんは、いっそ男の子は分かりやすいですよね。
ポロは男の子ですが、さあらへの母性を感じます。
いつもありがとうございます。
そうそう、リンクの方法が分かったので、「てん太郎くんち」にもリンクを張らせてくださいね。

ペットblogランキング さんのコメント...

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。