2011年5月8日日曜日

day267 春のしつけ方教室

えへっ、なんか楽しいね。
我が家のあたりは桜が散り始めたところ。しつけ方教室はこの時期が一番楽しいのです。まず、公園の景色がよく、そして新しい犬との出会いもあったりして。
素敵な方にお会いしました。教室の大先輩にあたる奥様。
ボーダーコリーを楽しそうに操ります。
コマンドはほとんど聞き取れないぐらい小さく上品な声。でも「No」はビックリするぐらいの迫力。ご主人曰く、気合が違うとのこと。後で教えていただいたのですが、小さい声でコマンドを出すと犬が「なんて言ったの?」っと集中するので有効とのこと。しかも、ご自宅の猫や羊まで芸をするというからすごい。
では、Noの迫力の源は?とお伺いしたら「言うこと聞かなかったら食べちゃえばいいのよ」っていうぐらいの気持ちで望むことらしい。(羊はねぇ、、本当だったりして;;)。勝手にリンクしちゃいますが興味があれば、工房「我巣里」のLINKの中にかわいいボーダーの写真がたくさんありますので見てください。

最後に「我巣里」のお隣のお宅のポポことタンポポちゃん。
甲斐犬mixの女の子。可愛いんだ、これが。

2 件のコメント:

ポロおばちゃん(てん) さんのコメント...

羊さんと遊んでる~(´∀`*)
まるでハイジのよう~~憧れます~~(^▽^)
何度も観ちゃいました♪

桜のお花のさあらちゃん…このお写真とってもステキです(b^-゜)

これからも楽しみ楽しみ((o(*^^*)o))わくわく♪

さあらのパパ さんのコメント...

てんさん。
いつもありがとうございます。
羊のビデオすごいですよね。羊毛を使った手芸作品など作るために飼われているとのことです。
さて、GWお疲れ様でした。
いつもながらフットワークが軽いですよね。
疲れて体調などこわしませんように、ご自愛ください。では!