2011年5月23日月曜日

day477 マテ王選手権(1/2)

ドックカーニバルのイベントの一つ、「マテ王選手権」に参加しました。マテの時間を競うだけなので、芸のないさあらでも良い線いくかも。

パピヨン部門、総勢約40頭。こんなに沢山のパピヨンが見られるだけでも幸せ。


何列かに分かれて、「用意スタート!」
餌を使っても、何度コマンドを出してもOK。


5分経過。
飼い主の動きにつられて動いてしまう子続出。大分減りました。


そして、怪しいお面をつけたお兄さんが後ろから玩具でチョッカイを出します。さあらはその程度では動じません。(下の写真の奥に写って四つんばいになっている人。ご苦労さまです;) 
そして10分経過。
最恐の敵。司会のお姉さんがやってきました。
「ワンちゃんのお名前は?」「さあらです」「さーらちゃん、さらちゃん、良い子ね。」大抵このあたりで名前を呼ばれた子が招呼と間違えて腰を浮かしてしまうのですが、司会のお姉さんの発音が微妙に違ったのでセーフ。

マテの試練はまだ続きます。

0 件のコメント: