2011年6月3日金曜日

アジリティー教室

  さあらとなにか共通の楽しみが出来たら、と考えてアジリティーを少し習ってみました。長野県ではなかなか教室がなかったのですが、先日の松本でのエクステリアフェアでお会いしたシェルティー連れの方から八ヶ岳ドックスクールの先生がアジリティーに詳しいとお聞きし、早速体験。

スラロームは広めのスペースから 
走ればいいんでしょ。
 次第に狭くして
狭いの大好き
 さあらは、ジャンプの棒を怖がりましたが、スラロームのポールは大丈夫そう。
駆け抜けちゃいけないの?
 ドック・ウォークのタッチの練習。なぜ止まらなくてはならないのか理解できずに戸惑うさあら。(それは人間の都合だからだよ;)
もっと遊ぶ?
さあらは飼い主が一緒に走ってくれれば、それが嬉しいみたい。競技会に出たい訳でもないので、一緒に遊べるようになれば良いよね。

0 件のコメント: