2011年6月12日日曜日

映画@アリオ上田


「星守る犬」観てきました。

予定通り号泣です; しかもパンフレット売り場でハッピーのグッズを見たらぶり返して、エントランスで泣く変な夫婦になってしまいました。原作とは違った視点で描かれていて救いのあるストーリーになっていたので、爽やかに泣けます。それでいて、世界観を損なっていないし、西田さんも味があっていいですね。
 映画を見て、日本犬も良いなぁ...などと。

映画館は、アリオ上田のTOHOシネマまで足を伸ばしました。
ついた時はまだ小雨だったたので、立体駐車場の下の雨にぬれないところで、しばらく遊んで体をほぐしてから、映画の間だけペットショップの一時預かりで待っていてもらいました。映画館から出たら一目散にさあらの元へ、寝起きでヌクヌク、フニャフニャのさあらを抱っこして、また泣きそうになりました。この映画、ボディーブローの様に効きますね。

このときにはすっかり雨も上がったので、そばの千曲川を散歩しました。

いつもよりちょっと長く、川原を眺めながらさあらと散歩していると、「お父さん」に感情移入したりして...。

0 件のコメント: