2011年6月26日日曜日

アンダルシア

今日は、日射で熱かったり、急に夕立のような雨が降ったりとあわただしかったですね。合間を縫ってさあらのお散歩をしましたが、一番熱いときでほぼ30℃。路面に近いさあらは湿度もあって危険なので、気温の低い朝と日没直前にお散歩。これからは、朝も早朝にしないとね。
お家でピコピコ族でもいいでちゅけど。
飼い主的には、健全にお散歩したいと思いますよ、さあら


さて、先ほどレイトショーで映画「アンダルシア」を見てきました。

面白い映画であることはもちろんすが、スペインの景色を楽しみにしておりました。
以前、さあらの名前はスペインの美しい村「ZAHARA村」からいただいたと書いたのですが、その村から、北東に10Kmのところにあるのがパンフレットの写真にあるオルベアという町。丘陵の頂上に教会、その周りに白い家々というまさにアンダルシア地方を代表する風景です。そして映画のメインはZAHARA村から南東に20Kmのロンダという有名な観光地。映画を見ながらスペインの旅行気分が味わえるなんて何てお得。長野県民としてはどこか見慣れた景色が使われていても(決して乗鞍や霧ヶ峰と思ってはいけない)充分異国を楽しめます。「ツーリスト」や「ナイト&デイ」もそうですが最近の傾向なんでしょうかね。

0 件のコメント: