2011年7月5日火曜日

たまごちゃん

パピヨン界で人気の「たまごちゃん」をさあらにあげてみました。
しかも、ノーマルたまごちゃんではなく、たまごプリンスバージョン(王冠がついてます;)


さあらも気に入ったようで、直ぐにカジカジ

大きさが手ごろでちゅね
しばらく遊ばせてから、たまごちゃんを回収。
随分咬まれていたけど大丈夫?


ええ、まあ、なんとか...

ん、よく見るとなにか足りない....
確か、プリンスのハズだったのに、ノーマルたまごちゃんみたい。



上から、見ると。


臣籍降下ってヤツっす;

王冠が食べられちゃっていました;;
(実は眉毛も危なかった;)

つぎは、ノーマルにしておこう....。



2 件のコメント:

タンバとおちゃん さんのコメント...

これ、パピヨンブログではよく見ますよね。
で、実際どうなんでしょう?
うちのには何をやっても同じかなぁと思ってるんですが、やっぱり食いつきが違いますか?
(ってアングラーのコメントみたい)

さあらのパパ さんのコメント...

タンバとおちゃんさん
いつもありがとうございます。

たまごちゃん、我が家では文字どおり瞬殺でした。(翌日うんPから王冠は発見)
色とピコピコ音はあまり食いつきには関係無いようですが、やはり、自分が捕食できるサイズかどうかという点と、動きの不連続性で興味を誘うことが重要なようです。特に物陰から何かを狙っている時に、視線を横切るように投入するのが良いようです。
ヒットしたら、すかさず「good!」と合わせる事も重要です。
できれば、「持って来て」もついでに教えるとキャッチ&リリースが楽になります。
参考になれば、良いですが....