2011年8月13日土曜日

やっと、お盆だ~!

やっと、お盆休みになりました。
いやぁ、直前の1週間は滅茶苦茶忙しくて、2週間分働いた気がします;;
反動で、しっかり休むぞ~! (しっかり遊んでもらうぞ~!by さあら

今日は、実家から両親が来ているので、ちょっと足をのばして奈良井宿に行ってきました。


風情のある宿場を保存していて、「おひさま」のロケも行われたようですね。


さあらもルンルンでお散歩。
だって、人が一杯いると挨拶したい本能が抑えられません;





宿場のコーギー、リキ君にもご挨拶。(さあらのチャカチャカぶりに閉口気味ですけど...)




さて、観光地恒例、「黒門をさがせ」
おっと、早速発見しました! 
この方、全国津々浦々旅しているなぁ。


そんなこんなで歩いていたら、もうお昼。
ちょっとトンネルをくぐって、駒ヶ根までもどり名物のソースカツどんを食べに向かいました。
有名なお店は色々ありますが、私はここがお気に入り。

なぜって、この清流沿いのデッキにさあらを連れて来れるから。
入店待ちのノートに「大人4名+ペット様」と書いてあったのは笑えましたが、お店の方はいつも親切に対応してくれます。

今日は、一杯歩いたね。午後は散歩しなくても良いでしょう?
っと思ったら、帰りの車で充電が完了したみたいです。

後半はまた、明日に。


0 件のコメント: