2011年10月17日月曜日

九州キャラバン8最終

いよいよ、九州キャラバンも最終回となりました。
湯布院を出発して、太宰府、門司を経由して帰路につきます。

まず、太宰府にお参り。
さあらも、BH目指して合格祈願する?(そもそもヤル気ないか...)

有名な「飛梅」。さあらもコイのときは飛んでくるよね〜。


 次は、門司に移動。
門司はレトロな雰囲気を保存して1日楽しめそうですが、日没も近いので短縮バージョンで。

まず、アインシュタインも訪れたという三井倶楽部の建物。
1Fはレストランになっています。
旧大阪商船の建物もギャラリーとして保存されています。
この辺りの夜景が奇麗。

海岸沿いでは、ストリートジャズも演奏もあったりして、雰囲気あります。


夕食は、回転寿司屋でフグを食べて、いよいよ九州にさよならです。
楽しい1週間でした。思えば随分走りました。もっとゆっくり見たい場所もありましたが、次回はピンポイントで訪れたいと思います。



おまけ。
帰りに多賀SAに立ち寄りました。
下りのドックランは、大型犬と小型犬用が分かれていて、広さはそれほどでも無いですが、地面が小砂利なので、雨上がりでも汚れなくて良いですね。

そのドックランで、2歳のトイプードル♀「ココア」ちゃんに会いました。


さあらのハイテンションにちょっと引き気味でした;
ごめんね、落ち着きがなくて。


おかげさまで無事帰って参りました。

仕事の事もすっかり忘れてリフレッシュできました。
明日から頑張るぞ〜っと。


8 件のコメント:

さっちゃん さんのコメント...

お帰りなさい!!
楽しい九州の旅、我が家も一緒に観光させて頂きました(笑
イヤ、気分だけですけど・・・。

皆さんご無事に御戻りで何よりです。

さあらのパパ さんのコメント...

さっちゃんさん
おつきあい頂いてありがとうございました。
移動しつつブログの更新をするには?という実験もかねてリアルタイム更新してみましたが、さすがに疲れていると記事が雑になりますね〜。
でも自分にとっても良い記録になりました。
楽しんでいただければ、なお嬉しいです。

みんみん さんのコメント...

おかえりなさい!
皆さんお元気そうで良かったです。

とっても愉しい旅日記を、私も気分だけでも楽しませて頂きました。

本当に楽しかったです。
そして羨ましかったです。

さあちゃんもいつもながらの笑顔で、パパママとずっと一緒でよかったですね。

私は、先週もまたまたワンワン教室がお休みだったらしく、チョッピリガッカリしました。

会場はフリマが開催されていて、沢山の人ごみにキャンディは、ビビッてましたが。。

来週は皆さんとお逢い出来たら良いですね。

お疲れでしょうから、どうぞご自愛くださいね。

さあらのパパ さんのコメント...

みんみんさん
いつもありがとうございます。

観光ガイドみたいに奇麗にまとめられませんでしたが、楽しんでいただける部分もあったでしょうか。
いくら車中泊メインとはいえ、お金も時間もかかるので、次回は再来年ですかねぇ。
今週末は教室の方にも顔を出しますのでお会いできるのを楽しみにしています。

では。

てん(ポロおばちゃん) さんのコメント...

おはようございます(^0^)/

とってもステキな旅行記・・・ありがとうございました。
我が家でもしっかり旅気分を味わえました。

さあらちゃんも思い出いっぱい・・・良かったね(b^-゜)

お留守の間のお散歩が・・・会えない淋しさより
そこに居ないんだぁって淋しさがありました。
またポロと遊んでください(^人^)

お疲れさまでした(^-^*)/

ルビマリママ さんのコメント...

九州キャラバン8編、読ませていただきました~!
スゴイスゴイ~~!!
キャンピングカーをつなげての大旅行だったんですね!
駐車場では断られちゃうんですかぁ…
観光地もちょっとセコイな~(;一_一)
さあらちゃん、フリーになって犬走りしなくて本当に良かったですね(笑)
ルビーはフリーになるとダッシュで道路に行っちゃうのでコワイし困りますよ。

楽しい記憶って全てが残るワケじゃなくて、だからこうしてブログに残しておくとあとで読み返した時に新鮮にその記憶がよみがえるんですよね!
(あ、そんなにスゴイお歳~ってワケじゃないのですが(汗))

さあらのパパ さんのコメント...

てんさん
帰って参りました!
さあらもポロ君と一緒に散歩できて嬉しかったようです。
やはり、知った顔、自分の縄張りが一番安心なんですねぇ。

これからもよろしくお願いします。

さあらのパパ さんのコメント...

ルビマリママさん

読んでいただいてありがとうございます。
キャンピングカーはそんなにスゴくないんですよ。
牽引している車は中古なので、前後合わせてもプリウスαより安いんです。
旅行中は皆さんのブログを閲覧する余裕が無かったのですが、昨日ルビーちゃんの歯石の件を見てビックリ。
とても啓発されました。
これからもパピヨン飼いの先輩として色々教えてくださいね。