2011年12月16日金曜日

退院しました~!


さあら、本日退院しました~!

皆様の応援のおかげです。

昨日、お通じもあったということで、これで心配事は解消しました。

今日のさあらは、病院の先生にしきりに「退院したい」とアピールしていたそうで、もう少し経過観察のはずが、本人(犬)の希望により、めでたく退院になりました。

やっぱ、お家が一番!

家に帰ったとたんに、トイレに何回も行ったところを見ると、病院のケージの中では大分我慢していたんですねぇ。
体重もすっかり落ちて、3.5Kgになってしまいました。食欲はとても旺盛ですが、消化の良いウェットの療法食(ロイヤルカナン療法食/消化器サポート)を少しづつ量を増やしながら食べさせることになります。体力の方は、まだ走り周るほどではありませんが、ソファに飛び乗るぐらいの元気はあります。これから徐々に本来の元気を発揮するでしょう。

 結局、病気の真因は開腹診断をしなかったので確定できませんが、先生によればIBDの可能性が高いとのこと。でも膵炎であれ、IBDであれ、低脂肪、低アレルゲン食の処方には変わりません。再発させないように食べ物の管理(品目の見直し)をしながら付き合っていくしかないようです。

なにはともあれ、帰ってきてくれてよかった~!

皆様の応援で、ひどく落ち込むこともなく、前向きにさあらの回復を信じることができました。
改めてありがとうございます。

元気になったさあらを今後ともよろしくお願いします。


8 件のコメント:

さっちゃん さんのコメント...

良かった!良かった!本当に良かったです!

さあらちゃんもパパさんもママさんも本当に
寂しくて大変だったと思います
お家にみんなで居られるのが一番ですよね
まだ完全な状態じゃ無いと思いますが、大好きなパパさんとママさんの傍でゆっくり体調整えてね♪

てん(ポロおばちゃん) さんのコメント...

退院おめでとうございますヽ(^O^*)/

さあらちゃん、お帰りなさい!!!
お疲れさまでした!!!
パパ・ママの嬉しいお顔を見たら
もっともっと元気になるね。

寒い時期、お家でのんびり暖かく過ごしましょ♪

元気になったらまた一緒に遊ぼうね。

さあらちゃんのパパさん・ママさんお疲れさまでした。
風邪なんか引きませんように気を付けてくださいね(-人-)

みんみん さんのコメント...

待ってました~。
退院おめでとう!さあちゃん。

パパさんママさんお疲れ様でした。(^^♪
本当によかったです。

ブログを拝見する度に、キャンディに心配だねって話していたんです。

過去にチワワとシェットランドを飼育していた時、何度も入退院したのでお気持ちはとってもよく解りました。

何度も代わってあげたいと思った事も思い出します。

お互いに家族の健康管理は必要不可欠ですね。

とにかく一緒に居られるだけで幸せですね。

楽しいクリスマスとお正月になることでしょう。
よいお年をお迎えくださいね。

匿名 さんのコメント...

退院おめでとうございます!!

本当に良かった~。
さあら、小さい身体で良く頑張ったね。

パパさんママさんもようやくこれで一安心ですね。

これからも食事療法とか大変ですが、とにかくそばに居てずっと見ていてあげられるのは本当に幸せですよね。

あ~本当に良かった♪

ロンメル さんのコメント...

匿名さんじゃないです~。
失礼しました。

bluedaisy さんのコメント...

さあらちゃん、退院おめでとうございます。
 
先生に退院したいアピールだなんて(*^_^*)
先生もメロメロだったんですね。
 
やっぱり家が一番なのね。
病院では、出るものも出にくかったのね(^_^;)
 
さあらちゃんも、パパもママも頑張りましたね、お疲れ様でした。
少しずつ、元気を取り戻してくださいね。

あずきママ さんのコメント...

退院おめでとうございます(^▽^)

さあらちゃんお家に帰ってこられて大喜びだったでしょうね。
パパさんママさん本当にお疲れ様でした。
寒くなってきましたので、さあらちゃんもパパさんもママさんも風邪など引かないように、気をつけてくださいね。

さあらのパパ さんのコメント...

まとめてレスで申し訳ありません。

皆様のおかげで無事乗り切ることができました。一時は最悪の事態も頭をよぎったりもしましたが、こうして応援いただいたおかげで、前向きでいられたと思います。

さあらも家に帰ってきて、すっかり寛いでおります。じょじょに体力も取り戻していますので、遠からず元気に走り回る様子をお届けできると思います。

インフルエンザも流行ってきましたので、皆様もどうかご自愛ください。

ありがとうございました。