2012年3月19日月曜日

回復...


今日のさあら
おかなの調子はまだ不安定ですが、本人はすっかり元気になりました。

皆様にご心配いただき、ありがとうございました_(--)_

安静にしていて欲しいのですが、遊ぶ気満々;。

ピコー、ピコーと部屋中を走り回っています。


少しだけならということで、家の周りだけ気分転換のお散歩に出ました。

ときおり小雨のすっきりしない天気でしたが、さあらはそれでもルンルンです。

痛みがひいたらしく、すっかりいつも通り。
今日はまだ注射が効いているけど、明日以降はだいじょうぶかな?


おまけ、
さあらのお家に続き、さあらの乗り物シリーズ。
今回は、カートをご紹介します。

購入したのは、さあらの1歳の誕生日。
「え~カートなんて、犬なんだら歩かせればいいじゃん。」と思っていた私なのですが、都会の方にいくと犬を抱っこしたり、キャリーに入れなければならないところが多数。それに荷物が加わると体力の限界。使ってみると結構便利なんですよねぇ。

このカートはエアーバギーといって、もともとベビーカーなので細かいところがしっかり出来ています。
写真上1)フレームとバスケットが分離でき、バスケットはジッパーでしっかり閉まります。ちなみにこのサイズはSです(Mでも良かったかも)
写真上2)蓋もジッパーで分離可。中には飛び出し防止のフックと、アイスノンが入るポケット有り。
写真中1)フレームはベビーカーと共通。バスケットのサイズ、色が選べます。
写真中2)バスケットはカチッとコネクターに差し込むワンタッチ。着脱は簡単です。
写真下1)左右のタイヤを同時にロックできるフットブレーキ。
写真下2)畳むときはハンドル下のレバーを左右同時に握ると、簡単にたたまります。
このカート、アルミ製で軽く、空気入りタイヤで石畳でもダートでも快適です(このメリットは大きい)。
難点は畳んでもデカイことです。ハッチバックの車で使うなら問題ありませんが、電車で移動がメインだともてますでしょうねぇ。
お値段もネックですが、友人に「10年以上使うんだし」と言われて納得の買い物でした。

旅行先などでも、しばしばご質問をうけるのでご紹介しました。

夏場の暑いアスファルトから遠ざけたり、老犬になったときのことを考えると、
カートは結構お勧めですよ~。

6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

お散歩できるくらい回復してよかったわ。
早めに気づいて対処したのが功を奏したのでしょう。
まだ薬のおかげかもしれないので慎重に。

動く家第2弾ですね。
これがエアバギー・・・
去年友人がこれのMサイズを購入したんですよ。
(3頭飼いなので一番大きいのが必要だった)
組み立ててワンコを乗せて動かすにはスイスイ快適なんだけど、
車への積み下ろしが女性には大変と言っていました。
さすがベビーカーと同じ作りになっているから操作性、安全性は完璧のようですね。

問題は値段と収納。
さあらのパパさんが言うように10年以上使うものだからというのには納得なんですが、
できれば3万円以内に収めたいの。
上のドームを外して畳めばもう少しコンパクトになりますかねぇ。

詳しい情報ありがとうございます。
もう少し検討してみます。
さあらちゃんはいいものたくさん持っていてうらやましいです。

麦茶 さんのコメント...

さあらちゃん 元気になってお散歩再開 おめでとう~ございます♪
私もも 凛が通院(注射)から、自宅(薬)へ変わるときはドキドキしましたが、さあらちゃん 無事な事祈ってます。

これまた 「カート」は我が家でも 今買おうか?検討中な品ですよ~♪
「エアバキー」安全性・耐久性とも 良さそうですね。
ただ、お値段も・・・ ^^;オホホ
やっぱり いい物はいい値段しますね! (笑
それでも 旅行の際は必要だと思うんですよん。
イイ情報ありがとうございます。

早速、とーちゃんに報告ですぅ。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今日もありがとうございます。

エアバギー、使っているときは無敵なのですが、ご指摘のとおり収納と値段が問題です。
重量は私には軽量に思えますが、なにぶん大きいので、小柄な方は持ちづらいでしょう。少なくともコンパクトにはなりません。お値段も高いですよねぇ。
 私が大好きな「ぷちぷちパピヨン」さんブログで紹介されているマザーカートもなかなか良さそうですよ。是非参考にしてみてください。
 さて、さあらの乗り物シリーズは以上でおしまい;
また何かネタを考えなくては...。

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
さあらのご心配いただきありがとうございます。

そう、カート便利ですよ。多分、多頭飼いなら恩恵は大きいと思います。
でも諏訪近辺では現物がなかなか見れないんですよね。
 我が家は結局、東京のビーナスフォートに見に行きました;
 最近では甲府のイオンモールにも少しあったかも。
大きなペットショップが近くに欲しいですねぇ。

bluedaisy さんのコメント...

さあらちゃん、また具合良くなかったんですね。
早い対処で、回復が早いようで安心しました。
下諏訪の病院、わらびも通っております。
そのうちに、病院でもお会いするかもしれませんね(笑)
 
ワンちゃんバギー、参考になります!
真夏のお出かけなど、抱っこは飼い主が疲れますし、抱っこバッグも、重たいんですよね(^_^;)
ウチも欲しいなぁ~
って、年に何回使うかって言うと???なんですけどね。
 
さあらちゃん、この次の日記では、
すっかり元気に空中を飛んでいるようだから、心配ないですね(*^_^*)
よかった(^_-)-☆

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
いつもありがとうございます。
おかげさまで、軽度ですみました。
ちょっと油断していたんですよね。反省です。
4月8日から教室始まりますね。
私たちは今年も参加しようと思います。
また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。