2012年3月28日水曜日

新・キャリー


今日は雨の予想を裏切り雪。
なかなか春になりませんねぇ。


さて、先週末のお出かけで、買い物をして来たのでご紹介。
お店は豊科IC前のモンベル豊科店。ここは犬も一緒に買い物ができます。


もちろん、さあら用品。
「ドックキャリングバック」です。

キャリーバッグみたいですが、カートもあるし、クレートもあるし、
何に使うのでしょう?




6Kgまで対応。大きさも小型犬2頭ぐらいなら大丈夫。
通常のキャリーバックのようにショルダーとして使えますが、
ベルトを付け替えればザックになります。

まあ、背負えれば便利なときもありますよね。
でも、それだけ?



実は自転車お出かけ用に調達しました/

最近、運動不足なので雪が融けたら、少し自転車でも乗ろうかと....

昨年までは、私が自転車で、
妻が車でさあらを連れて合流というパターンだったのですが、
妻のダイエットに協力するためにも二人とも自転車で出かけられるように、
さあらの運搬手段を用意したのです。



今のところさあらも気に入って、大人しく入っていますが、
実際に自転車に乗ったらどういう反応をするかな?




にほんブログ村 犬ブログへ
一票ポチッとお願いします




12 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

これもさあらちゃんの動く家のひとつですね。
これだけの前傾姿勢ということはスポーツタイプの自転車かな?
ママチャリではこうはならないから。

さあらちゃんをこれに入れて自転車飛ばすパパさんを想像しちゃいました。
走行中は蓋(?)をしておくのでしょうが、そこからさあらちゃんが頭を出していたら
きっときっと不思議な光景、注目浴びるわねー。

マリン家にも似たようなのがあって、1度だけ使用したことがあります。
(2011.10.13の記事中)
マリンは居心地悪そうだった・・・
でもスリングやクレート、カートじゃなくて
こういうのでないと困る時もありますから。

これならおんぶされた子供のようにパパさんの背中に密着していられるから
さあらちゃんも安心ね。
それに両手が空くから便利。

ご夫婦+さあらちゃんでサイクリング、
ぜひチャレンジしてレポート記事お願いします。
自転車以外にもきっと活躍しますよ。
山登りとかにね。

マリンママ さんのコメント...

ちょっと質問。
先ほど入れたコメントの投稿時間が28日の午前8時39分と出ているのですが、
現在の時間は29日の午前0時43分。なんで~~?

まさか、さあらちゃん御一家は外国に住んでいて時差がある???
なんて思ったものだから。
PCの時計が狂ってないかしら。

マリンママ さんのコメント...

あれっ。今度は前に入れたコメントが消えちゃった。
何やっているんだろう私。

もう1回入れてみるね。

これもさあらちゃんの動く家のひとつですね。
これだけの前傾姿勢となるとスポーツタイプの自転車かな。

実際の走行中は蓋(?)をするのでしょうが、パパさんの背中で
さあらちゃんが頭を出していたらきっと注目を浴びること間違いなしよ。

マリン家にも同じようなリュックがあって、1度だけ利用しました。
両手が空くから便利ですよね。
(2011.1013のブログ記事)
マリンは迷惑そうな顔をしていたけど。

ご夫婦+さあらちゃんでサイクリング。
ぜひチャレンジしてレポート記事お願いします。
自転車だけでなく山登りなんかにも活躍しそう。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。

マリン家のトレッキングの記事も拝見いたしました。
カートが使いづらいときに便利ですよね。
ショルダータイプも持っているのですが、長時間はちょっときつい;
ザックタイプのもので、適度な軽さと、型崩れしないシェルの硬さをいろいろ考えた結果、これにしました。
素材がナイロンなので(当然?)静電気もおきるし、滑る様なのでこれから中に敷くマットを検討して居心地を良くしてあげようと考えています。

自転車はスポーツタイプですが、人間が凡人ですのでビュンビュン走るわけではありません。ザックの蓋は開口サイズが調整できるので顔も出せるかもしれませんね。
車にハコ乗りするのが好きな犬もいますので、結構気に入ってくれるのではないかと期待もしおります。

まずは、近くのドックランまでの往復からかな...

さあらのパパ さんのコメント...

そうなんですよ、
このブログサイトのタイムゾーンがおかしくなっているのだと思います。
先週からなんどか、「日本」で設定しなおしているのですが、どうも動作が怪しいです。

違和感があって申し訳ないですが、どうかお気になさらいよう。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
再三お手数をおかけし申し訳ありません。
どうもこのブログサイト、いろいろ機能上の問題がありますね。
コメントが出たり出なかったり、反映が遅かったりと...。
頂いたコメントは、別途メールでも受け取るようにしているので、紛失することはありません。
ちゃんと反映させていただきますので、どうか懲りずにコメントいただけると嬉しいです。

そうそう、先日このザックでさあらを背負って気がついたのですが、
背中の部分が薄いので、結構さあらの体温を感じます。
それが逆にさあらには良いのかも知れませんが、こちらは結構熱いです。
やはり、クッションなどで対策を検討しなくては...。

お出かけで活躍しましたら、レポートしますね~¥

匿名 さんのコメント...

二度目のコメント書きます。
「みっちゃん」は「男みっちゃん」で間違いありません。
でも、最近パワーが落ちています‥。
ドッグキャリングバッグのさあらちゃんかわいいですね。
家も「犬ハーネス」計画しています。
もちろん、空を飛ぶ時も使いますが、主な目的は、車中泊旅行で食事の時吊り下げるため‥。
パグは底抜けに食いしん坊なので、いつも食事の時は苦労しています‥。
ちなみの、女房のブログの名前は「車中パグ」‥。
そのまんまです(笑)

麦茶 さんのコメント...

こんにちは~♪
これまた mont-bell のキャリーバックとは しっかりしてそうですね~
登山にも良さそう! 
て、登山は高校の必修以来行ってない私ですが・・・ (笑
ちゃんと お利口さんにバック内に居てくれればいいですね!
我が家は 試すまでもなく 飛び出ると思いますが・・・ ^^;

さあらのパパ さんのコメント...

男!のみっちゃんサンでしたか〜
人間用ハーネスの専門家がつくる犬用ハーネス楽しみです。
お腹側から履くネオプレーンのレインウエア兼ハーネスなんか作って頂けると嬉しいですが、如何でしょう?
パグちゃんは吊っておくんですか(笑;)それは、面白いというか珍しい光景ですねぇ。
「車中パグ」のサイト、見つけましたので改めてそちらにご挨拶にうかがいます。

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
いつもありがとうございます。
このザック、パピヨンなら2頭入りますので、風太君と凛ちゃんが一度に運べますよ〜。
結構、犬って狭い所にいれると落ち着いていたりしますよ。
さあらはなんか、狭い所にすぐに入りたがるので鞄は得意です。
部屋も隅々まで奇麗にしてくれるので助かります(^^;

それにしても、風太君と凛ちゃん仲いいでね。
2頭がバッグに入った姿、可愛いでしょうねぇ。

マリンママ さんのコメント...

テンプレート変更しましたね。
GOODです。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いろいろページの作り方のコツを教えて頂きありがとうございました/
おかげさまで、大分目指す形に近づいてきました。
もう少し直して2周年目バージョンとしたいと思います。
また、アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします(^o^)/