2012年4月2日月曜日

さあらの「白い一日」


寒冷前線一過。
晴れたもの、気温は意外と低め。
田んぼの水も氷になっていました。




 朝のお散歩をしていると、トイプーの小鉄君に会いました。
さあらは、いつもの通り平身低頭のご挨拶。でも小鉄君に嫌がられていない?

ワンとも一言も発してしないのですが、
さあらのハイテンションに、小鉄君は引き気味でした。



さてと、お散歩を続けて。。。
今度は、きっと遊んでくれるよ。



ムク君です。
さあらがパピーの頃から知っているので、さあらが何をやっても優しく相手をしてくれます。



今日は、先々週に体調を崩してから始めてシャンプーをしました。
体力もすっかり戻ったので、大丈夫でしょう。

燃え尽きました、でしゅ

黄ばんでいたコートもすっかり白くなりました。

そんな風に、君のまわりで
僕の一日は過ぎてゆく。


9 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

こちらも今日は寒かったですよ。
午後から雪も舞ったりして・・・
ダウンからスプリングコートに替えたというのにまた冬に逆戻りです。

さあらちゃんと同じような行動、マリンもします。
低く身構えて尻尾を振って相手に近づいたり飛びのいたり、
ちゃかちゃか動き過ぎて挨拶が成立しません。
いったいどうしたいのでしょうね。
相手もどうしていいか分からず困っているようです。

シャンプーしてもらってピカピカ真っ白になりましたね。
そうそう、汚れてくると毛が黄ばんで見えますよ。
長持ちするといいですね。

さっきの地震は大きかったですよ。
マリン家のあたりは震度4でした。
マリンは自分のハウスにいたのですが、飛び出してきて
部屋の中をうろうろしてました。
私はPCのディスプレイを押さえたまま動けませんでした。
ときどきこういう大きな地震がくるのでびっくりします。

全記事のカミカミですが、さあらちゃんも賢いですね。
私もマリンだったらカミカミせず、中身を取り出すことを考えるのではないかと
思っています。
でもきっとそれも出来ず、すぐに諦めてしまうかも。
フード1粒で2時間持つのならある意味凄いです。
根気強い子なのね。

マリンママ さんのコメント...

夜入れたコメント、やっぱり入らなかったのかなー。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンちゃんも嬉しいと、ちゃかちゃかしますかぁ。
テンションが上がるときのパピヨン特有な動きなんでしょうかね。
ワフワフ吠えるよりは良いのですが、たまに大型犬に「ウザイ!」って一括されたりしています。

地震、まだ落ち着かないですねぇ。
マリンちゃんも不安が多いと思いますが、ママさんパパさんがしっかりした方なので、きっとPTSDにならず明るいパピヨンでいられるのだと思います。震度4でも普通にブログを更新してくる辺り凄いですよ;

カミカミは、さあらはとても気に入っているのですが、
ちょっとエスカレートしているので、常同行動にならないように気をつけながら与えています。
もともと甘えん坊なので、チュウチュウしているのが好きなタイプでもあるんですよね。
中身を出されないような手を見つけたら、またご報告します。

さあらのパパ さんのコメント...

お手数をおかけし申し訳ないです。
今度はスパムフィルターに引っかっていました。
試しに、ワード入力チェックを外してみますね。
FCブログみたいにもう少し簡単なフィルターがあると良いのですが....

bluedaisy さんのコメント...

今朝はまた寒かったですね~
いつまで寒いんだか(>_<)
でも昼間は暖かくなって、お散歩日和でした(*^_^*)
 
さあらちゃんは、大きなワンちゃんでも、ちゃんと低姿勢でご挨拶ができておりこうさんですね~
わらびは、相変わらず、ワンワンです(>_<)
 
シャンプーして、真っ白くなったさあらちゃん、サラサラヘアーですね(*^_^*)

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
こんばんは。まだ寒いですね〜。
幸い週末はすこし気温があがるようです。
教室までは汚さない様にして、週末は奇麗な状態で皆さんと再会したいと思います。
(むりかなぁ;;)
お会いできるのを楽しみにしています。

タンバとおちゃん さんのコメント...

1周年おめでとうございます。(スミマセン、乗り遅れました(汗)
そしてすっかり模様替えですね。
DynamicViewer、とってもオサレですね~。
いろんな見方が出来るので楽しいです!
小椋佳の歌みたいに、これからも透き通った感じのブログよろしくお願いしますm(_ _)m

さあらのパパ さんのコメント...

タンバとうちゃんさん
いつもありがとうございます。
しかも、小椋佳にヒットして頂いてありがとうございます。
誰もコメントしていただけないかと心配しておりました。
作詞:小椋佳/作曲:井上陽水 で大好きな歌です。
今回はネタがなかったので、年代が判るトラップで失礼させていただきました。
タンバとおちゃんさんもお忙しそうですが、お互いボチボチと続けましょう!

麦茶 さんのコメント...

こんばんは♪
さあらちゃんの「平身低頭姿勢」 凛もします~♪
凛はそのまま ほふく前進になっちゃうんだけどね・・・ (笑

ぴかぴかのさあらちゃん とってもカワイイ♪
我が家のふたりは すでに3週間放置プレイ・・・ (汗
そろそろ 黄ばみ以上にニオイが気になりだしました。 ^^;

今日のお天気も台風? て思うほど おかしかったですね。
早く 春が待ち遠しいですね。 ^^