2012年4月28日土曜日

GW1


今日は急に暑くなりました。
半袖で十分。



庭の芝桜も慌てて咲き始めました。


GWということで、実家からジージが来ています。
さあらも今朝はジージとお散歩。


さてさて、お散歩のあとは、、
 この荷物は何でしょう?



 ジージが何か作り始めました。



 どうも椅子の様です。



1時間ほどで、テーブルセットの出来上がり〜!




去年は、パーゴラを作ったので、今年はテーブルと2年越しの取り組み。
とりあえず形になりました。


 さあ、お楽しみのお昼ご飯にしましょう。
これからの季節ならでは贅沢ですね。
冬が寒い分、今のうち満喫しておかなくては。



午後は、300m程標高を下げてお花見散歩。
ここは粟沢観音。100段超の急階段と桜が見所です。市街を眼下に見下ろす眺めも、桜越しに見る背後の八ヶ岳も見事です。


先週は寒かったのに、一気に初夏。
明日は運動公園にお花見散歩に行こうかな。



2 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

さあらちゃんのジージさんは器用なんですね。
一時間位でテーブルセットを作ってしまうなんて♪
庭で食事、うらやましいです。
どこかのリゾート地でランチしている家族のようにも見えます
ってもともとさあらちゃんたちは有名なリゾート地にお住まいなんですものね。
冬が長かった分、これからが最高のロケーションに
恵まれた暮らしが始まりのですね。
マリン家では観光でしか味わえない暮らしだわ。

今、箱根に来ております。
半袖でもいいようなお天気です。
昨日富士山をチラッと見ましたよ。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。

テーブルセットはイケアの組み立て家具なので、簡単に組み立てるだけでした。
親子とろって何か作るのがすきなんですよ。でも女性陣からは冷ややか目で見られる事しばしばですが...
リゾート地といっても、ギリギリ一般住宅街なので、リゾートかどうかは微妙ですけど、これからの季節過ごしやすくていいですよ〜。

箱根にいらっしゃるですか?
それこそ、高級旅館にお泊まりだったりして(^v^)/
伊豆箱根近辺も、那須の様に犬連れで観光しやすくなっている様ですね。
ノンビリ訪れてみたいですねぇ。
おすすめの場所、是非レポートお願いします。