2012年6月9日土曜日

さあら3歳の誕生日


明日6月10日はさあらの誕生日。
もう3歳です。
はやいものですねぇ。

1日早いですが、今日はお祝いをしようと思います。

まずは、家の周りにあるものでお花を飾り。
オレンジの入った小さ花はレウィシア
奥に4つ葉、5つ葉のクローバー

次にブラッシングをしておめかし。

どう?きれいでしゅか。

ここで、お客様をお待します。
ドックランでお友達のモモちゃんのパパさん、ママさん。
しばらくランに行っていないので、この機会にお誘いしました。
モモちゃんは今日はお留守番。

さあらも大喜びで久々の犬走り!うれションしちゃうかと思いました;
モモちゃんママさん、パパさんに頭をすりつけて甘えるさあら、チャンと覚えているんだねぇ。
モモちゃん元気ですかぁという話から、誤飲で大騒ぎだったというお話を伺い病院のお話で盛り上がりました。そうした積もる話もそこそこ、いつも記念日にお邪魔しているCafeにランチを食べに出発。
モモちゃんパパ、ママさん、おつきあい頂きありがとうございます。

瀟酒なレストランなので、さあらは当然お留守番。
の、ハズが.....

お店の長女さん。さあらに優しく接してくれました。

今回は、お店の方から「連れて来ても大丈夫な様にお席を用意しましたから」とわざわざお電話を頂き、お言葉に甘えさせて頂く事にしました。お料理もそうですが、こうした心づかいが素晴らしい。基本的に犬NGのお店ですから、お店の名前を出しませんが、このブログ読者の方はどこか分かりますよね〜。





しかも!



さあらも大丈夫な様に食材を限定しつつ作ってくださったそうです。
スポンジも卵と小麦粉のみで膨らますのが大変だったとのこと。
生クリームに見えるものも無塩チーズ(もしかしたらお手製?)。
ケーキの方は量がさあらには多かったので、半分は人間が美味しく食べてしまいました。
(小麦の風味が本当に美味しいケーキでした)


多くの方に祝っていただいて、感謝です。
そして、そうした繋がりをもたらしてくれた、さあらに感謝。
これからも元気で過ごせます様に。


お祝いの、ポチ




12 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

さあらちゃん、お誕生日おめでとう。

マリンより一足お先に3歳ですね。
3歳の1年は、お互い病院通いとは縁遠い生活を送りたいものですね。

いつもの記念日CafeはワンコNGだったんですね。
だから今までさあらちゃんが写ってなかったんだってことが
今日分かりました。

でも昨日は特別OKだったのね。
さあらちゃんの記念日ですからねぇ。主役がいないと…
それにサプライズのバースデーケーキ。
とってもおいしそうです。
粋な計らいをしてくれるご店主さんですね。

これはさあらちゃんパパ&ママさんの人徳でしょうか。
たくさんの人にお祝いしてもらってよかったですね。

私達もさあらちゃんにプレゼントを用意しました。
宅配で送ろうとも思いましたが、今度お会いするときにお渡ししますね。

藍(ココア&アイナ) さんのコメント...

さあらちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お店の方はセンスがいいですね♪
プレートにメッセージ付きデコレーション、素晴らしいv(^^)v
昨日はとっても素敵なお誕生日パーティでしたね♪

アイナと一緒に、3歳の1年を楽しんでいきましょうね(^O-)-☆

麦茶 さんのコメント...

さあらちゃん お誕生日おめでとう~♪ 
レストランで一緒にお祝できて、ケーキまであるなんて 素敵なバースデーパーチーだったね。 ^m^
お店の方の心使いも 嬉しいプレゼントでしたね。

風太より半年おねーちゃんだったのね。 
一緒に遊ぶ時は ビシビシ鍛えてやってね ^m^

みっちゃん さんのコメント...

男みっちゃんです(笑)
さあらちゃん、お誕生日おめでとう!
一番活発な歳ですね!
ウチのパグももうすぐ誕生日。今年で9歳になります。
既に老犬の部類に入ると思いますが、いまだに子供と同じ‥。
一人でお留守番も出来なくて困っています(汗)

bluedaisy さんのコメント...

さあらちゃん、誕生日おめでとうございます♪
お花、素敵ですね(*^_^*)
 
一日早い誕生日会、お店の方の心遣いもうれしいですね~
どのお店なのか、だいたい想像つきました(*^_^*)
さあらちゃんも、今度から常連さんですね。
 
さあらちゃん、これからも、元気で、パパやママを癒やしてあげてね。
そして、たまに、わらびとも遊んでね~(*^_^*)

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
マリンちゃんより、ちょっとだけ早く3歳になりました。
ホント、健康第一ですねぇ。
怖い思いが出来るだけ少なく、幸せに過ごして欲しいものです。

さあらにプレゼント?何でしょう?
お会い出来るときが楽しみです。
でも、マリン家にお会いするだけでも十分プレゼントですよ。

さあらのパパ さんのコメント...

藍さん
いつもありがとうございます。
東北観光情報いつも楽しく拝読しています。
リアルタイムとのギャップがある所をみると、まだまだネタの貯金が多そうですねぇ。
楽しみです。

3歳になってみて改めて振り返ってみると、随分人言う事を理解する様になって、落ちついてきたという印象です。
パピーっぽいところも好きなのですが、こうして阿吽の呼吸が伝わるのも犬は最高の親友という所以でしょう。
アイナちゃんはココアちゃんがいるから、きっとさあらより社会性があるんでしょうね。さあらは、犬同士で遊ぶの得意じゃないんですよ。(^^);;
また1年、元気で楽しく過ごせますように。

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
いつもありがとうございます。

そうなんです。思いがけずケーキのプレゼントを頂きました。
しかも、犬用をわざわざ作っていただいて。
こうした、皆さんの心づかいに感謝しきりです。
これも、さあらのおかげですね。

もうしばらく忙しいのですが、6月末ぐらいに一度、ハイマキ君に会いに行こうと思っています。
そこ頃にでも都合があえば、風太君、凛ちゃんにお会いしたいですねぇ〜。
そのときはこちらこそ、お手柔らかに_(-o-)_

さあらのパパ さんのコメント...

みっちゃんさん
今晩は。
コメントありがとうございます。

パグちゃん、9歳なんですか?
さあらと同じぐらいかと思っていました。
まだまだ、元気!
全然老犬の部類じゃないですよ〜。

空の方は、梅雨入りみたいですね;
しまいっぱなしの羽がカビないようにしなくては..

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
いつもありがとうございます。

今日はさあらが、わらびちゃんパパの膝に甘えて随分長い事ナデナデしてもらっていtんですよ〜。
ありがとうございました。
わらびちゃんも最近はわたしの所に挨拶をしにきてくれるので、妻がうらやましがっています。

これから暑くなって、健康管理も大変ですが、わらびちゃんともどもご自愛ください。
あっ、ちなみに来週の教室、私サボりますので、再来週お会いしましょう。/

さっちゃん さんのコメント...

さあらちゃん、お誕生日おめでとう~~!
☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆
素敵なお誕生会でしたね~~♪
3歳も素敵な可愛いさあらちゃんで居てね!

さあらのパパ さんのコメント...

さっちゃんさん
いつもありがとうございます。
犬の成長はあっという間ですね。
2歳は思いがけない病院の歳でしたが、
3歳はきっと楽しいこといっぱいの歳になると信じてこれからが楽しみです。

ちなみに、来週日曜日は安曇野でPD(ポリス・ドック)の競技会があるので、見学に行ってきます。
調子が良ければ一応出場してみようかと....
リトリーブは気まぐれでも、脚側とマテはソコソコだと思うのですが。。
思い出作りで楽しんできます(^o^)/