2012年8月6日月曜日

マリンちゃん(2)


今日も朝からスッキリとした晴れ!
我が家から車山を目指します。

マリンちゃんと合流して、高原を楽しみに行きます。

まずはリフトに乗って、車山の山頂に。
さあら家も山頂に行くのは10年ぶりぐらいかな。
気象レーダーが出来たりして、飛べる環境でなくなってから気がつくと随分ご無沙汰しておりました。

高いところで、さらに高く持ち上げられたマリンちゃんとさあらは笑顔が少し硬いですねぇ。


 山頂から降りるリフトからは、白樺湖が見渡せます。


さすがに山頂の風は心地よく、ずっと居たいぐらいですが、お昼になったので、一度山を下りましょう。

白樺湖畔のモンテローザに向かいます。
お店の前で、パピヨンに会いました。 3頭並ぶとお団子みたい。

さあら家は、夫婦そろってカレーをチョイス。
こちらのお店は、湖畔を眺めながらノンビリするのに良いですね。
今回は店内が満席でテラスでしたが、席が空いていれば店内に犬が可のエリアがあります。

さて、お腹もふくれてひと心地ついたので、今度は霧ヶ峰を目指してドライブ。

おっ、グライダー

このコースを走ること自体が楽しいんですよねぇ。

さて、ここまで来たら、行くしかないでしょう。
(お忙しい時間なので、ちょっと迷ったのですが)


八島山荘、ハイマキ君です。
ハイマキ君、相変わらず熱烈歓迎ありがとう。
そして、お誕生日おめでとう!
3頭並んで記念写真。
実はカメラの方では、それぞれ笑顔を引き出そうと必死に声をかける飼い主たち(笑);

yukiさん、お仕事お邪魔して申し訳ありません。
ソフトクリーム美味でした(^^)/

今日も美しい、八島湿原。

 やはりこの景色を見なくてはね。

そろそろ、宿の方に足を向けましょう。

途中蓼科湖経由で、乙女滝に立ち寄りました。
最強のマイナスイオン・エリア。というか水しぶき被りエリア。

ワンたちも涼しくなったかな。

マリン家の今夜のお宿に着きました。
標高1700mのピラタス蓼科リゾートです。
その中でも犬連れ宿で評判のTARTさん。
 マリン家のリサーチは凄いですねぇ。

さて、マリン家とはここでお別れです。
2日間ありがとうございました。
さあら家も一緒になって楽しませて頂きました。
いろいろ連れ回してしまって、そうとうお疲れではないでしょうか?
どうか、気をつけてお帰りくださいね。



<エピローグ>
マリン家を分かれた後、
さあら家は、しつけ方教室の大先輩ロンメル君に会いに「プリマリオ」さんへ立ち寄らせて頂きました。

ロンメル君、ドーベルマンの強面なのにとても優しくて、人が大好き。
突然の訪問でも喜んでくれたのか、周りをグルグル、スリスリしてくれました。
しかも、お忙しい時間なのにデッキでコーヒーまで頂いてしまいました。
素晴らしい景色と美味しいコーヒー御馳走さまでした。

マリンちゃん家から、頂いた誕生日プレゼントの品々。
私が「やんちゃなパピヨン マリンの成長記録」でコメントしたことにまつわるものばかり。覚えていてくださったんですねぇ。思いが込められた品で感激しました。
本当にありがとうございます。
そして、マリンちゃん。さあらと仲良くしてくれてありがとう。
またお会い出来る時を楽しみにしております。


ブログを通じて広がる友達の輪に感謝いたします。




6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

お付きあいありがとうございました。
二日間の観光計画を丸投げして正解でした。
地元のことは地元の人に聞け…です。(^.^)

二日間の綿密な計画と事前リサーチのお陰で楽しい思い出が出来ました。
さあら家の思いやりが込められた内容でした。

またいつかきっと会えると信じております。
この出会いは、ブログのお陰ですね。
こちらにお越しの際は、マリン家が
全力でサポートさせていただくつもりです。

今、こちらは雨が降っています。

yuki さんのコメント...

さあちゃん!!マリンちゃん!!来てくださってありがとうございます!!
ハイマキも、いつも一人で
イジイジ・・いじけムードなので
かわいこちゃん2人も来てくれて・・
ウハウハ、鼻の下伸びていたんじゃないかしら??


マリンちゃん♥さあちゃんの、仲良しさんぶりが可愛かったです
そして、ステキングなリード
とっても似合っていましたね(*^^)v

バタバタしていて、まともにお話も出来ませんでしたが・・
会いに来てくださるの、ほんと嬉しいです♫
また、お会いできるの楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
信州の旅、お疲れまでした。
二日間の観光をお任せ頂いてありがとうございます。
私の趣味で決めてしまったので大丈夫だったでしょうか。
諏訪湖とか諏訪大社とか美術館なんかには全然おつれしませんでしたねぇ。
私たちも地元を観光するという意識があまりないので、再認識する良い機会になりました。
マリンちゃんの可愛さも堪能出来ましたし、充実した週末をありがとうございました。
また、長野以西に行かれる事がありましたら、是非中継地点としてご活用ください。

さあら家の福島旅行、全力でサポート頂けるとのこと。これ以上心強ことはありません。
来年に向け着々と準備をしますので、その節はお願いします。
再会を楽しみにしています。
それまで、またブログでおつきあいくださいませ。

さあらのパパ さんのコメント...

yukiさん
突然お邪魔して申し訳ありませんでした。
でも、ハイマキ君にも会えましたし、楽しい時間をありがとうございます。
これからいよいよ忙しさ本番ですね。
体を壊さない様に山荘の皆さん頑張ってください。
またお邪魔させていただきますね〜。

藍(ココア&アイナ) さんのコメント...

車山だぁ!私のスキーデビューの場所ですぅ♪
学校の合宿寮が蓼科にあり、夏にはクラブの合宿、冬にはスキー合宿に行って、
寮と車山しか楽しみを知りませんでした。
パパさんリフト大好きだし、ワンコと乗車出来ると知ったら、
とっても行きたくなりますね☆
ちょっと遠くなっちゃったけど、いつか行きたいです(^^)v

さあらのパパ さんのコメント...

藍さん
今晩は♪
車山、そうですか〜!こちらにもご縁があったんですね。
夏も冬もこちらにいらしていたということは、見覚えのある景色がお有りでしょうね。
今の季節、山から見下ろす緑がまぶしいぐらいですよぉ。
リフトを2本乗り継いで、山頂まで行けるので、標高差もありますし爽快感満点です。
今年はもう秋の風が入ってきて涼しくなってきましたが、いつか是非避暑に来てください!!
(いや、我々が東北に行く方が早いかも....)