2012年10月7日日曜日

三連休 day 1 都市緑化フェア2012


東京の実家に移動してきました。

到着早々ですが、車の移動を頑張ったさあらのお散歩に、井の頭公園(西園)方面に行ってみました。

すると、なにやら大規模なイベントをやっています。
都市緑化フェア2012というそうで、都内6カ所のメイン会場と約100カ所のサテライト会場で同時開催する文字通り都市緑化のイベントです。


前回来た時にはジブリの森の裏を未だ工事していて全容が分かりませんでしたが、今回このイベントでようやく全容を見る事ができました。


以前九州で見たガーデニングコンテストのように、いくつかの区画に様々なコンセプトの庭が造られており、自由に見学ができます。このイベントが終わっても出来るだけ維持保存して頂きたいですねぇ。




出来たばかりの整備された緑の多い公園。
緑地が増えるのは大歓迎!
さあらもとても気に入ったようです。

この日もしっかり散歩したので、大好きなジージとバーバに一通り挨拶をしたら、満足げにグーグー寝てしまいました。
人や犬がイッパイ居て疲れちゃったかな。

さあて、明日は何処に行きましょうか。




2 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

マリン家の周囲は木が伐採されて緑が少なくなっているのに
こんな広い公園がご実家の近くにあるなんてうらやましいですね。
きっと四季それぞれの花が咲いて散歩する人の目を楽しませてくれるでしょう。
実家に行く楽しみが増えましたね。

近所を散歩しているときれいにガーデニングしている家が多いです。
我が家の雑草畑とはえらい違いですよ。
さあらちゃんは公園散歩を満喫してぐっすりネンネですね。
さあらちゃんが寄り添っている足はママさん1のですか?

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
幸い実家のあたりでは、井の頭公園も近いですし、防災の観点からも公園整備事業が活発に行われているようです。
住民としてはありがたいです。特に地面が見えないアスファルトだらけの東京では、こうした草地のが犬連れには貴重ですよね。
マリン家の辺りはガーデニングしている家が多いのですか?
通りがかりに見るのも嬉しいですよね。
さあら家も荒れないようにするので精一杯ですよ。
特にこの時期コスモスが強力で....

さあらが寄り添って寝ている足ですか?
そうです、これは妻の後ろ足。
さあらのお気に入りなんですよ。