2013年1月27日日曜日

マレーネちゃんと雪景色


昨日とはうって変わって今日は気持ちのいい天気。

八ヶ岳もくっきり見渡せます。
風も弱く、日射もあるので暖かく感じますね。
しかも、昨日の雪は上質な粉雪。
これは行くしかないでしょう(^^)/

やって来ましたピラタス蓼科スキー場♪

まずは、装備を用意。
スキー板にシール(滑り止めのアザラシの皮、のような物)を貼って、歩ける様にしてっと。

次は荷物をパッキングして、、
準備完了。
で、ちょっとだけゲレンデも滑ってみましたが、ザックを揺らさない様に滑るとボーゲンしか出来ませんでした。(未熟;)
でもキッズゲレンデの小さな子には人気で、ナデナデしてもらって、さあらはご機嫌でした。

ピラタス蓼科スキー場といえば、リゾートイン・プリマリオのマレーネちゃん。
去年の秋に会って以来だから、大きくなったかなぁ。

さあらは始めて会うんだっけ?。
(いや、一度会っているよね、でもこのサイズのマレーネちゃんは初めてかぁ、、)
マレーネちゃん、仲良くしてやってください_(-.-)_

マレーネちゃんのお父さんと、ゲレンデ脇のレストラン「木馬」さんで珈琲をいただきました。マレーネちゃん、お父さんにべったり。大好きなんですねぇ。
 私がさあらを膝の上に抱っこしていたら、マレーネちゃんも抱っこをせがんで、、、
抱っこしてもらって満足気。
 いつも突然押し掛けて申し訳ありません。
久しぶりにマレーネちゃんに会えたし、色々お話できて嬉しかったです。
また、お邪魔させてくださいね。



折角景色が良いので、もう少し足を延ばしてみましょう。
八島湿原の方はどうかな?
道は八島山荘まで通れるハズ。
 直前で道が雪で埋まっていましたが、山荘の直ぐ上まで来れました。
でも、ハイマキ君と茉莉花ちゃんはさすがに居ない;(下界のお家に居るらしい)です。

ネムネムなさあらは、ちょっと車で待っていてもらって、写真を撮りにダッシュ。

八島湿原。
冬も美しい所ですよね〜。
少し散策をして帰りました。
ゲレンデも良いですが、雪原を歩くのも気持ちのいい天気でした。
今度はお弁当をもって来よう。


今日は富士山も見えたんですよ。
さあらもお散歩お疲れ様でした。



8 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

マレーネちゃん、すっかり大きくなって・・・
わんこのパピー期ってあっという間ですね。
さあらちゃんのマネして抱っこをせがむなんて可愛いですね。
パパさんに抱っこされて自慢げな顔してるわ。

絶好のスキー日和でしたね。
さあらちゃんもスキーを楽しんだ?

八島湿原もピラタス蓼科も懐かしい・・・
雪景色もなかなかいいもんですね。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
マレーネちゃんも5か月だそうで、ちょうど成犬になる中間のところです。
今のうちに写真を撮らせていただこうと思いお邪魔させていただきました。
スキー場は絶好のコンディション。
さあらも3本ほどザックの中でスキーを体験しましたが、楽しかったかどうかは不明です。
なにより、転ばないように滑る自分が怖かったですけどね。

八島湿原には写真を撮りに来た地元の人が数名いた程度で、静寂な雰囲気がまた良かったですよ。
冬は寒くてつらいですが、こういう景色が見れるのだから良い所もありますね。

yuki さんのコメント...

こんばんはぁ~!!
八島湿原にも、行ってこられたんですね!!(^^)
やん。雪多いですねぇー!!

さすが・・アクティブ!!!
さあらちゃんと一緒に、スキーするとは・・・(^_^;)
ハイマキは、重たいから無理そうですが・・
茉莉花なら??いけるかな!!??

それより何より・・
勝手に、マレーネちゃんダックスだと思ってて…・(^_^;)
あれれ??大きくなりすぐでは・・って、超びっくりしやいました!!


2月から、旦那の仕事の休みが・・日曜日から水曜日になって・・・
春からの、わんわん教室・・・(^_^;)
行けなくなりそうなのが・・
とっても残念です!!
あたしは、春まで専業主婦♥楽しんでおりまっす♫

kanon さんのコメント...

わー、雪!雪!雪!
この間、水上温泉の上の雪原に行ったばかりなので、
また行きたくなっちゃいました。
きっと雪質もいいんでしょうね〜。
東京の雪なんて、この間は最悪でした。
あっという間に上のほうが溶けてビチャビチャだし、
次の日には凍結してるし・・・もう!
あちこちにお友達がいるんですね、さあらちゃん。
小さい子になでなでされてご機嫌なところは、うちのキャスと似てるかな。

さあらのパパ さんのコメント...

yukiさん
今晩は!
雪の八島湿原良いですよね〜。
私の一番好きな景色なんです。
これで月明かりなら最高です。

さて、スキーと言ってもシールをつけて歩いているような感じなので、それほど激しく動いてはいないんですよ。
なので、20Kgぐらいだったら背負えると思います。ハイマキ君だって大丈夫ですよ。(犬には迷惑かも知れませんけどね)
スキー場を横断して、マレーネちゃん家に行ったので、こんな形になりました。
おやおや、マレーネちゃんをダックスだと思っていたんですねぇ。実はドーベルマンなんです。
大きくなってきたので、スマートな体になってきました。
甘えん坊で可愛いんですよ〜。
ご主人のお休みが変更になるとの事。
教室の皆さんに会う機会が減ってしまうのが残念ですねぇ。
私も皆さんにお会いする機会を設けると言いながら中々都合がつかず申し訳ないです。
出来るだけ早めに企画しますね_(--)_

さあらのパパ さんのコメント...

Kanonさん
今晩は。
〜〜<祝!ポチタマ出演!>〜〜
おめでとうございます(^^)/
実は見逃してしまったんですよ〜。申し訳ないです。
でもキャス君の賢さは先日目の当たりにしているので、知育玩具なんて楽勝でしょう!

先日の雪質最高でしたよ。
特にこのスキー場は長野の中でも有数の良い雪質の良い所なんです。
でも最近のさあらは、雪=冷たい=ちょっとヤダ、になってしまい、あまり楽しそうにありません。
昔は雪に埋まって楽しんでいたのにねぇ。
年寄り臭くなってきたかな。(まだ3歳なのに、、、)

キャス君も小さい子好きですか?
さあらも、子供が大好きですり寄って行きます。
気持ちが通じるんでしょうねぇ。

ロンメル さんのコメント...

こんにちは♪
いつも、マレーネの写真いっぱい撮って頂いてありがとうございます~(*≧∀≦*)

さあらちゃん、リフト乗ってる時とか、滑っている時はじっと大人しくしてるんですか?
スキー場で、わんこと一緒に滑っている人、初めて見ました\(◎o◎)/!
マレーネおんぶしてスキーは絶対無理そう…。

ロンメルは、そり遊び(そりに乗るんじゃなくて、そりの横について走るだけですけど…)が好きだったので、もうちょっと暖かくなったら、マレーネもチャレンジしてみようと思います。

冬の八島湿原いいですね。
なかなか冬にビーナスラインに行くことがなくて、いまだに冬の景色は見たことありません(^_^;)

次回ピラタスにお越しの際は、ぜひうちの方まで車でお越し下さいね~。


さあらのパパ さんのコメント...

ロンメルさん
こんにちは♪
写真ピンぼけが多くてすみません。まだ、フォーカスのモードが複数ある事に慣れていなくて、、、もう少しカスタマイズが必要そうです;言い訳じゃないですが、犬のは色んな表情が短時間で色々現れるので枚数勝負ですよね。また、機会があればマレーネちゃんの写真を撮らせてください。
スキー場でさあらが、大人しくしていたか?ですか。背中なのでよくわかりませんが、揺れていなかったので固まっていたのだと思います。最初は車に残していたのですが、30分程で26℃まで車内の温度が上がってしまったので、連れて行く事にしました。リフトに犬を載せて良いのか分からなかったので、さあらが背中にいる時はハイクアップで上がったんですよ。なので、歩行用のシールを板に貼っていたんです。一般の人から見れば、ゲレンデをスキーで真っすぐ登って行く姿の方が異様に見えた様ですよ(板が滑らないなんて、珍しいですから)。

ロンメルさんブログで紹介されていた聖光寺の節分会、面白そうですね〜。
良い情報ありがとうございます。行ってみようか検討中です(^^)/