2013年3月31日日曜日

さあら地方も、もうすぐ春ですね。


気温の変動は激しいですが、標高の高いさあら地方も一歩づつ春になって来ています。
ブログのテンプレートも春らしいものに変えてみました。

庭のクロッカスも花をつけ始めました。


ちょっと雨が降りそうな天気ですが、さあらもお散歩に行きましょう。


平地の雪も消えて、八ヶ岳の姿が春っぽく見えてきました。


いつものコースを歩いていると、、
今日は甲斐犬のキンちゃんに出会いました。
 まずは飼い主さんにご挨拶♪
さあらがワシャワシャしていても、悠然と構えていてくれてありがとう。

コースを一周して帰ってくると、最近は庭を走るのが日課になっています。
テクテク歩くだけでは欲求不満なんですかねぇ。
走っている姿は本当に楽しそう。

お散歩の後は、週に1回のシャンプー♪
今日は湯船ではなく、洗面で簡単に。
これで花粉のついていないさあらにスリスリできます。

では奇麗になったさあらをアップで。
タンバちゃんみたいにキュートにはなりませんなぁ。
ま、クールビュティーってことで、別な路線でいきましょう(笑;)
(Fish eyeレンズは要らないな、、、)

10 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

すっかり春らしくなりましたね。
これならさあらちゃんもお散歩が楽しいでしょう。
お庭でぶっ飛ぶさあらちゃん、いい顔してますね。
テンプレートも春満開ね♪

今日は晴れていい天気になりそうですが、
昨日は雪が降ったマリン家地方。
三寒四温というけど気候が不安定で体調崩しそうです。

週1回シャンプーしてるの?
さあらパパさんの花粉症も相当ですね。
マリンも今日2週間ぶりにシャンプー予定です。
さあらちゃんとってもキュートですよ。
別路線って・・・(笑


さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
お散歩が気持ちのいい季節になってきましたね。
寒がりなさあらも、嬉しそうです。
気温差がもう少し穏やかだと体も楽なのですが、マリン家もご自愛くださいね。

シャンプーの頻度ですが、2週間が通常のサイクルなのですが、
雪解けの泥で汚れるのと、なにより花粉がつらい(私)ので週末毎にシャンプーになってしまいました。
そうそう、先週から(前のシャンンプーが丁度おわったので)マリンママさんに頂いた例のシャンプーを使ってます。これ優れものですね〜。コートが艶サラになる上、いい状態が長く続きます。
このシャンプーなら2週間以上OKですよ〜。

mieko さんのコメント...

もう雪は無くなったのですね。
これからは少しずつ暖かくなってお散歩が楽しい季節になりますね。
お庭で走るさあらちゃん、楽しそう♪
マリモもそうだけどやっぱりワンコは歩くだけのお散歩じゃつまらないのかな。
もうじきお庭も青い芝で覆われるのかな…パパさん芝刈り頑張って(笑)

シャンプーは週一ですかぁ?
だからいつも綺麗なさあらちゃんなのね。
先週の金曜日にシャンプーしたマリモはもう汚れまくってます…汗
うちもシャンプー週一にしようかな~?

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
いつもありがとうございます。
もうこちらもすっかり春の雰囲気です。
外に長時間いても凍えなくなりました(笑)

まりもチャンも走っている姿はうれしいオーラが出ていますよねぇ。
さあらは追いかけっこしてくれる友達(ワンコ、にゃんこ)がいないので、私や妻が一緒に走ってあげないとなりません(--;)。追いつ追われつが楽しいみたいですね〜。

シャンプー週イチは今の時期だけですよぉ。
泥と花粉がつかなければ2週間ですね。

そうそう、末筆になりましたが、
太郎君11歳のお誕生日おめでとうございます♪

みっちゃん さんのコメント...

八ヶ岳の麓も雪がなくなって、すっかり春景色ですね!
ウチは薪ストーブが焚けなくなってさみしい思いをしています(笑)
さあらちゃんは週一回のシャンプーですか!
イイですね!
実はウチのパグ、毎日お風呂に入れています(汗)
シャンプーはさすがに週一回程度ですが、とにかくパグって脂性で皮膚病が大変なんです‥。
夏はほとんど毎日シャンプーしないとダメですね(涙)
人がやっているのを聞いて「過保護」と思っていましたが、実際飼ってみると納得‥。
小さいときにあまり洗いすぎなければよかったのだと思いますが、もはや手遅れって感じです‥。

kanon さんのコメント...

わー、春らしいテンプレ!
そして、景色もすっかり春ですねぇ。
雪がなくなってお花が咲いて、さあらちゃんもご機嫌ですね♪
シャンプー、乾かすのが面倒じゃありません?
未だに私は「よっし!シャンプーするぞ!」と気合いを入れないと、
シャンプーする気にはなれません(ダメダメ)。
うちも2週間に1度のシャンプーだったのですが、だんだん面倒で
「水のいならいシャンプー」になっちゃってますw

さあらのパパ さんのコメント...

みっちゃんさん
今晩は。
暖かくなりましたねぇ。
そろそろXCのシーズンですね。
私は今シーズンは飛んでいる余裕がないので来シーズンまで休業です。
双眼鏡で下から眺めていますね。

パグちゃんは毎日お風呂ですか〜(笑);
過保護っていうことはないでしょう。
ヒダの間とか良く洗ってあげないとかぶれちゃいそうですよね。
それだけ入っているとお風呂好きになりません?

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩は!
こちらはこれからサクラですよ〜。
でもお散歩は大分楽になりました。
シャンプーは洗うのは良いのですが、確かに乾かすのが大変ですよねぇ。
マイクロファイバーの高吸収タオルで拭き取ってからでも30分は時間がかかります。
ドライヤーの風量が人間用では足りなすぎます。
かといってペット用は1桁お高いくて手が出ませんしね〜。
人間用の大風量タイプを買おうか、布団乾燥機で代用できないか、DIY用のブロアが使えないか、、、
なんて色々考え中です。
上手くいったらお知らせしますね。

タンバとおちゃん さんのコメント...

クールビューティー、いいっすねぇ!
私、個人的に大好きです!(あ、違った)
そちらはこれから良い季節ですね。
三寒四温とよくいいますが、ここ数年は2日毎に真冬と初夏が
交互に訪れる感じで、こちらの気候はあまりよろしくありません。
(初老の体にもよろしくありません(;_:))
いつも代わり映えしない写真ばかりで腕もないので
レンズ換えてごまかしてみましたが、やっぱりタン子もさあらちゃんみたいに
大自然の中で遊ばせてやって、そういう写真を撮ってやりたいなぁ~。

さあらのパパ さんのコメント...

タンバとうちゃんさん
今晩は♪
魚眼のネタ面白かったですよ〜。
丸いタンバちゃんがまんまるに見えてキュートでした(^^)/
可愛いですねぇ。
今度圏央道がつながると長野方面にも来やすくなりますね。
バイクの後ろにでも積んで是非遊びに来てください。
さあら家のドックランを占有して使ってくださいな。