2014年2月23日日曜日

伊豆旅行(3)


伊豆観光初日。
旅行に頼もしいお友達と合流します。

福島のマリン家の皆さんです。去年の長野旅行以来ですねぇ。

大雪で苦労しながらたどり着いた事、最近のワンコの健康状態でひとしきり話が盛り上がったところで、早速観光にGo!

今回もマリン家コーディネートに便乗です。
行き当たりバッ旅のさあら家と違って、マリン家のリサーチは完璧で頼りになります。
(いつも楽してすみません;)
 両家とも伊豆で春の気分を味わいに来ました、、、。
と言うところなのですが、大雪の影響はココにもあって、真っ黒に山焼きされるハズの大室山も、雪で真っ白(^^;)
 2頭のご挨拶も終わった様です(汗;)
先月、マリンママさんに頂いたワンピースでペアルック。体高は同じぐらいなのにサイズはさあらの方が1サイズ大きいそうです。っていうことは、さあらの方がポッチャリ?

いや〜だって、名所ですから一度は登っておかないとね。
それに、空飛ぶさあら家にとっても縁のある地なんですよ。
 鉢を伏せたような可愛い山を下りて、次は麓の神社に向かいます。

神祇大社です。
ペットの健康祈願をしてもらえるそうです。
さあらはお腹が弱いですし、マリンちゃんも先日膝を痛めてしまい本調子ではありません。これも何かの縁です、健康祈願をして帰りましょう。

お守りを頂き、絵馬を奉納してきました。

絵馬を掛けようとしたら、見覚えのあるお名前が、、、
あっ、これは新東名のSAでお会いした「かい君」じゃないですか!
膝の手術をするとおっしゃっていましたね。
どうか上手くいきますように!

体も冷えてきたので、CAFEでお昼にします。

 
CafeCANDYさんにお邪魔しました。
気さくなご夫婦が営まれるcafeは居心地が良いだけでなく、お食事も美味しかったです。
妻は特にイチゴのワッフルがお気に入り。
ワンコにはクッキーをサービスして頂きました。

午後は宿のある河津町に戻ります。

河津町と言えば、かわづ桜!
寒波の影響で、一面桜!という景色ではありませんでしたが、一足早い春の雰囲気を味わう事ができました。桜を見てウキウキするのは日本人の習性ですかねぇ。

マリン家の撮影風景もちょっと暴露↓
 マリンパパさん、ママさん、そしてマリンちゃんの連携技で素早くそしてさり気なく撮影をこなして行きます。さあら家の倍ぐらいショット数かな、、流石ですねぇ。

で、さあら家はというと、、
 こんなところで道草を食っております。
さくら餅の葉はオオシマザクラだそうですが、伊豆半島が生産量No1だそうです。

さて、宿に戻ってきました。
移動で窮屈な思いをさせたワンコ達にはすこしリフレッシュしてもらいましょう。
(さあらの台詞は、爆風スランプの「ランナー」のノリで♪、古!)
折角マリンちゃんが遊ぼうとしてくれていいるのに、なかなか噛み合ないコンビですねぇ。まあ、だんだん仲良くなるでしょう。
2日目に続きます。
次回は山暮らしのさあら家が行ってみたい、例え辛いと分かっていても行かなくてはならない所です(笑;)





6 件のコメント:

かいママ さんのコメント...

おはようございます

同じ日にほぼ同じ場所を巡ってました(≧∇≦)b
我が家の方が帰宅がてらなので早く移動していた為(山だけは行かなかったのもありますが)
神社もcafeも河津も…お逢いする事出来ず残念です(>_< )

河津桜 もう少しすると満開でもっと綺麗ですが 18日もだいぶ咲いていて綺麗でしたね

かいの事またまた書いていただいてとても嬉しいです。
もう少し暖かくなり、かいの膝もよくなったら さあらちゃんの地元にも是非行ってみたいです。
そのときは良い所教えてくださいね

kanon さんのコメント...

さあらちゃんとマリンちゃんの会話に笑ってしまいました(笑)。
そして「行き当たりバッ旅」に爆笑!!!
あー、私もそれに近いなぁ。
一応計画は立てるんですけど、いつの間にか狂うのが常です。
なんでだろ。
でも今回は、マリン家のお陰で、計画的に旅できたのですね。
私もそういう人欲しい・・・なんちゃって(^^;)。

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!

登場しましたね~!福島の観光大使犬のマリンちゃんが(笑)
うんうん。マリン家のリサーチ力は半端ないですもんね~(尊敬)
そして2人共お揃いのハーネスワンピで姉妹みたいでかわいいよ~♪

神祇大社、わんこも一緒にお参りできる神社なんですね?絵馬もちゃんとペット用にできてるのね~。
確かに、子供たちには病気やけがなく、長生きしてほしいもんね~。

河津桜。濃いピンクでキレイ~♪
うぐいす?メジロ?見た目は春爛漫だけど、寒かったみたいね~(>_<)

走る~、走る~、さあらちゃん♪
ちゃんと「ランナー」のフレーズで読んだよ~(笑)
さあらちゃん、お耳倒れるくらい猛ダッシュしてたね~(笑)

また続きを楽しみにしてま~す(^^♪

さあらのパパ さんのコメント...

かいママさん
今晩は♪
そうですかぁ、同じコース!
3家族が同じコースをまわったということは、ある意味究極のコースなんでしょうね(笑)。
河津桜、もう一息でした。こんなに寒いとは予想外。
でも木によっては大分開いているものもあり、春の雰囲気を楽しむ事ができました。

かい君の絵馬を見つけたのもご縁。手術が上手く行って走れる様になったら、さあら家近くのドックランに遊びに来てくださいね。オススメスポット沢山ご紹介しますよ〜♪

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
いつもありがとうございます。
会話に笑ったって「山に登る」のくだりでしょうか?
次は、そこに海があるから、、、なので乞うご期待(^^)/
kanonさんも行き当たりバッ旅タイプなんですね。
でも計画を立てるだけでも偉いですよ。
さあら家なんて、とりあえず現地に行って相談しよう!なんてノリですから(笑)。本当、マリン家には助けられています。感謝、感謝。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
今晩は〜♪
ええ、お出ましになりましたマリン家!
旅の共にこれほど心強い夫婦はおりません。
それは伊豆でも遺憾なく発揮され、るるぶ情報はもとより、各名所間の移動にかかる所用時間も分単位で把握されれていて、とっても頼りになりましたよ。本当、お世話になりっぱなし申し訳ないですね。

絵馬の形がワンコというのがいいでしょ。
こういう神社があるなんて、教えてもらうまで知りませんでした。

かわづ桜はピンク色が奇麗ですよねぇ。まるで桃の花の様な鮮やかさです。ところで、鳥の写真はメジロですね。よくウグイス色で混同されますが、本当のウグイス色はアースカラーの地味な色なのです。ですから、鮮やかな方はメジロで、雀とメジロの中間ぐらいの地味な鳥がウグイスなんですよ〜。トリビアでした(^^)/

ランナー、ご唱和ありがとうございます。
マリンちゃんに目もくれずまっしぐらに走っていました。もう少し一緒に遊ぼうっていう雰囲気が欲しいのですが、2日目はもうちょっと歩みよりが見られましたよ。次回を期待してくださいね。