2014年3月30日日曜日

こんな物作ってみました


今日は凄い雨でしたねぇ。
さあらもお散歩に行けずゴロゴロ、ウニャウニャしています。

でも、創作意欲が余っているさあらママと私は、時間を贅沢に楽しんでこんな物にチャレンジしましたよ。
取りかかったのは、少し前なのですが、、、
先ほど完成しました。

それにしても白いピースばかりですねぇ。
そう言えば宇宙飛行士の試験に真っ白なピースだけのパズルが昔はあったとか。
形状のカテゴリー分けしておくとそれほど難しくないですよ。


何を作っているかと言うと、、、




もう分かっちゃいましたね。 


犬の系統図のパズルでした。
これは1000pcsなのですが、3000pcsではパピヨンがセーブル系。1000pcsでもイラストのものは茶パピですので、愛犬のカラーに合わせて作ってみるのも面白いですね。

ところで、パピヨンが何処にいるか分かりますか?


6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

そちらも今日は雨でしたか。
こちらも1日雨が降っていました。
それでも増税前に買い物しておこうとあちこち車でお店を回ってきました。
マリンはずっと車の中だったのでつまらなかったかもしれません。

さあら家はジグソーパズルをしながらのんびり過ごしたんですね。
ジグソーパズルなんてもう何年もやっていません。
始まると完成するまでやめられない性格です。

パピヨン分かりましたよ。
セーブル系は3000ピースですか。
これはやりがいがありますねぇ。

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!
昨日は、お昼頃から台風のような雨と風ですごかったんですが、夕方5時頃は嘘のように晴れました。ノアとはそれからお散歩にいきましたよ!

さあらちゃん家は、ジグソーパズルしてたんですね。なんか優雅だね~!
白いピースばっかりで、何の絵柄かと思ったら・・・わんこの系統図だったんだ~!!
これ、よく動物病院で見るね。
うん!パピヨン、すぐにわかったよ~♪
1000Pは茶色だね。ノアと一緒だ~(笑)
さあらちゃんもお手伝いして、ピースはめたの~?(^_-)-☆

kanon さんのコメント...

うわぁ、ジグソーパズル!
実はこういう、コツコツものが苦手でしてねぇ。
ナンクロとかもダメです。
パピヨン、探しちゃいましたよ。
端から潰していくクセがあるもので、時間かかっちゃいました(汗)。
キャスの写真ドーンのがあったら、頑張れそう(笑)。
雨の日は、だいたい読書になっちゃいます。
あ、漫画ね(^^;)。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
降ったり晴れたり天気の変化が激しいですねぇ。
マリン家の買い出しは無事終了ですか?
ペットシーツとか大量に買い込みました?
さあら家は多少ストックを増やしたよ。

ジグソーパズル、1000pcsなら片手間で出来るのですが、3000pcsだと2週間ぐらい気合いをいれてやらないと終わらないですよ〜。

マリンパパさんの花粉症大丈夫ですか?
私はここ数日悪化してきました。長野はこれからピークがきそうです/(;_;)

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
今晩は〜!
晴れ間をぬってノア君はお散歩に行けたんですねぇ。
さあらは雨を見たら諦めてふて寝していましたよ。

ジグソーパズルなんてやって時間の贅沢を楽しんでみました。本当は3000pcsをやろうかと言っていたのですが、流石にそれは贅沢過ぎでしょうということで1000pcsにしたんですよ。
さあらが手伝ったか?
実は周りで存在をアピールしていたので、いつホリホリされるか、ピースを咥えて逃亡するか心配だったのですが、結構いい子にしていました。
多少トラブルがあった方がブログネタ的には面白かったのですがねぇ、、、。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩は〜♪
コツコツがダメなんて、物書きの人がそんな事はないでしょう。多分興味があるか無いかだと思いますよ〜。その証拠に、端から潰して行くところはきっと凝り性です。
私も暇があれば基本なにか作っているか(妻曰く壊しているか)、本(漫画)を読んでいますねぇ。結局進撃の巨人は全巻揃っちゃいましたし、、、(汗)