2014年4月6日日曜日

しつけ方教室始まりました


今朝は朝から雪でビックリ。
さあら地方でも気の早い人はスタッドレスタイヤを交換し始めているので、積もらなくて良かったですね〜。雪は降ったり止んだりですが、午前には青空もみられ木の枝についた雪が奇麗。
そんな景色を見ながら、近所の公園に向かいます。

そう、4月になりましたので、今年もしつけ方教室がスタートです。
久しぶりに教室の皆さんにお会い出来るのが楽しみ楽しみ(^^)/


リボンちゃん、いつもキリッとしていますね〜。

さあらも少しトレーニングに参加しましたよ。


写真には半分しか映っていませんが、全部で20頭ほど来てくださいました。

おや、さあらにカラーがそっくりな「けい」君がひとりぼっちで見学していますねぇ。
どうしたんでしょう。
けい君ママは、なぜか別な子のトレーニングをしていますよ。
なんと、けい君に妹が出来たんです(*驚*);
お正月に生後半年で来たパピーちゃん。来た経緯が茉莉花君みたいで、当初は病院通いで大変だったそうですが、今はすっかりお転婆娘。何をしても楽しくてしようがない様子、可愛いですねぇ。


大勢が久々にあつまったので、近況の話題に盛り上がって楽しい会になりました。
新入生も4頭程加わりましたので成長が楽しみ。
これから毎週の楽しみが始まりました。






12 件のコメント:

yuki さんのコメント...

こんばんはぁ~(^^♪
「くーちゃん」体も真っ白で、マツリカに似てるぅー!!
あーん。
やっぱり知り合いのところが、パピちゃん迎えたとなると
お会いしたくなりますねぇー❤

来た経緯も、お聞きしたいなぁー♪!!
八島始まる前に、一度オフ会などいかがでしょうか??

bluedaisy さんのコメント...

そちらは白くなるほど積もったんですね~
寒そう!!!
 
しつけ方教室、始まりましたか~
けいちゃんに妹ちゃんも出来て、賑やかになって楽しそう。

みんな、おりこうににオスワリしてる(*^^*)
なつかしい!わらびも、覚えてるかな?

さあらのパパ さんのコメント...

yukiさん
こんばんはぁ〜♪
八島山荘営業開始まであと1ヶ月切りましたねぇ。
充電にいそしんでいますか?(笑)
くぅチャン、甘え上手で可愛いですよ〜。
オフ会ですね、やりましょう!

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
今晩は〜♪
雪がうっすら積もってビックリしました。
そう言えば、この辺りはGWまで降る地域なんだと思い出しました(笑)。
教室も懐かしい顔が集まって、楽しく話をするの方がメインになってしまいましたよ。
わらびちゃん、大丈夫でしょう。
ちゃんと覚えていますよ。
またフラっと寄ってくださいね。

マリンママ さんのコメント...

そちらも雪が降ったんですね。
こちらも土日に雪が舞い、冬に逆戻りしました。

今年もしつけ教室が始まったんですね。
真面目な生徒さんばかりじゃないですか。
大先輩のさあらちゃん、きっちりお手本見せてあげましょうね。
20頭の中にパピヨン4頭。かなり多いですね。

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!

さあらちゃん家の方も雪降ったんですね~!
東京も日曜日は寒かったですよ~。
お花見どころじゃない感じ(苦笑)
桜もどんどん葉桜になってきて、寂しいです。

さあらちゃん、しつけ教室が始まったんですね~。さあらちゃんは、もうすっかりエキスパートでしょ?でもわんこにしても飼い主さんにしても、みんなで集まれるのは、楽しいですよね~♪

リボンちゃん、ほーんとキリッとしてる~(笑)スカジャンがカッコかわいい~♪
そして、けい君に妹ちゃんができたのね~!!だいたい多頭飼いのお家の下の子は、やんちゃやお転婆のようなので、クーちゃんもそうなるかもね~(笑)
けい君が優しくお兄ちゃんしてくれそうだけどね。


さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は〜♪
今年も教室始まりました。
さあらも5年目なので、トレーニングというよりも飼い主の皆さんとのコミュニケーションと、新入生の方のお手伝いに行っているようなものです。
あっ、言われてみれば5/20がパピヨンというのは多いですねぇ。
そちらも雪が降りましたかぁ、でも、桜がもうすぐ咲きそうですね。今週末にはお花見レポート見られるかな(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
今晩は〜。
東京も寒かったですかぁ。
ノアママさんの所は、職場でお花見とあるのでしょうか。
さあら地方はGWのころかな。

しつけ方教室は、愛犬家のコミュニティーの場という部分が大きいので、さあら家はしゃべりに行っているようなものです。
くぅチャン可愛いですよ〜。けい君の教育が入っているかは不明ですけどね。最近近所のパピヨン飼いが皆さん多頭飼いになってしまいました。う〜ん、一人っ子はさあらだけ、、、。でもねぇ、ちょっともう一頭はむりだなぁ。
ノア家どうです?妹とか、、、。

由姫ママ さんのコメント...

こんばんは。
ブログは欠かさず見てましたよ。
でも、コメントサボってしまって・・・。
なかなかね・・・根気が入ります。

今年もわんこ教室始まりましたね。校長夫人に営業ありがと、なんて言われてしまいましたが、今年も、誘っちゃいました。
3ワンほど。うち、2ワンが柴っこです。
またまた、いわれちゃう、柴率高ッ!

新しいお顔も増えて、楽しくなりそうですね。
由姫がババジョッシーバになっても(品よく言えば、ご高齢の柴婦人 あるいは柴マダム)行きたいと思っていますが、良いのかな。
 
いろんなワンコ老若男女犬種が集まるのでワンコ好きの私にとっては、パラダイスです。

今年もよろしくお願いします。

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!
リコメにまたコメしちゃいます(^_-)-☆

会社では昔は私が幹事をするくらいお花見に力、入れてました~(爆)
でも、私もノアが来てから飲みに行かなくなったし、音頭を取る人がいないとだんだんやらなくなってしまうみたい。
なので、今年はしなかったようです(苦笑)

多頭飼い、憧れますよね~!!
マリモナカ姉妹なんか見てると可愛くって可愛くって(^^♪
ノアに妹なんて、いいですよね~!
でも私、すごく心配性なんですよ。
それに一人ですしね~。
多頭飼いすれば、喜びや楽しみも2倍になるけど、心配も2倍になるし、お手入れも結構ちゃんとやりたいのでそれも2倍になると思うと・・・物理的に無理、無理(苦笑)
自分の体が2つ欲しいです(笑)

さあら家こそ、さあらちゃんに妹は~?
パパさんもママさんもいるし、さあらちゃんならちゃんとお姉ちゃんしてくれそうだよ~!

さあらのパパ さんのコメント...

由姫ママさん
今晩は〜♪
いいんですよ〜リードオンリーで。
自分の記録としてのブログですからね。
気軽に見に来てくださいな。

教室、始まりました。
今年も大勢集まってくださって楽しくなりそう。ババジョッシーバになっても頑張ってくださいね〜♪

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
今晩は〜。
自ら幹事をするタイプなんですね、やっぱり(笑;)
でも、そうですよねぇ。家でワンコが待っていると思うと家が第一優先になってしまいます。私も残業が大分減りましたよ。
多頭飼い、マリモナカみたいに癒し系倍増だと幸せでしょうねぇ。でも、さあら家もノア家と一緒で手が回らないかな。実質妻一人で面倒みているようなものですからねぇ。マリン家が多頭飼いになったら、考えてしまうかも、、、(笑;)