2015年4月9日木曜日

千葉旅行(1/2)

インターペットを見学した後は、
マリン家、ノア家、さあら家の3家族合同で千葉に小旅行に行きした。
今回も幹事役を買って下さった(押し付けた?)マリンママさん、有難うございました。
ノア家とは始めましてなので、お会いできるのがとても楽しみ。

ノア君はさあらと同じ6月10日生まれ。しかも同い年!
生まれた所は全く違いますが、これも縁ですねぇ。

ノア君はマズルが短くて、目がクリクリした可愛い顔をしています。
大人しくて社交的な良い子なんですよ〜。
マリンちゃんが一目置くのも良くわかります。

御挨拶が終わったところで、早速最初のウマウマ。
そろそろシーズンも最後になるイチゴ狩りです。
去年さあら家がTryしてとても美味しかったので同じハウスにおねがいしました。
実の数など最盛期に比べて終わりかけ、、という印象が無きにしも非ずですが、やはり採りたては香りがいいですねぇ。イチゴ大好きなさあらも夢中になって食べていました
はぐっ
はぐっ
はぐっ
さあらも合計3個ぐらい食べたかな、、多分
ノア君も食べていましたねぇ。
マリンちゃんはイチゴはお嫌いみたい、、、。
30分はあっと言う間ですが、結構お腹一杯になります。人間も1パック分は食べたでしょうか。

恒例のウマウマツアーですから、次にウマウマに向かいましょう(^^)/
(っていうか、雨が降ってきてしまい観光がイマイチなので、屋内もの優先!)
向かったのは、漁師料理のお店「たてやま」さん
ここは観光バスも入る大きな食堂です。
ワンコ連れはテラス席に入れますし、手前にはドックランもあります。
丁度雨が止んできたので、ワンコたちも少し体を動かしましょう。
ドックランは大きくありませんが、体が動かせる場所があるのはありがたいですねぇ。

海なし県のさあら家としてはここで新鮮な海鮮丼でも、、といきたいところですが、
風が冷たく何か暖かいものが食べたくなりました。気がつけば全員が天丼を注文。
天婦羅は衣がサクサクで中がホクホク。とても美味しい天丼でペロッと食べられちゃいました。海藻のネバネバが体に良さそうな「かじめ汁」も美味しかったですよ〜。

デザートは、、、、(まだ食べるんかい!)
千葉名産のピーナッツを使ったピーナッツソフト(^^)/
寒い寒いと言っていたのに、ソフトは別腹?
「たてやま」さんから信号2つと近くにある「木村ピーナッツ」さんに向かいます。
落花生専門店という事だけあって、ピーナッツの濃厚な味と風味が生かされていて、とても味わい深いソフトクリームでした。ピーナッツアレルギーじゃなくて良かった〜。

午前中はあいにくの雨で観光らしい観光ができなかったので、どこかでお花と写真でも撮りたいなぁ、、。と思っていたら、晴れましたよ!
流石、お天気家族!

で、向かったのは館山ファミリーパーク。
ここは花の密度が高く、いい写真が撮れそうです。

これは、ヒポポタマスかな?

菜の花をバックに3ワンそろって(^^)/

ノア君の手手と舌チロが可愛い!
さあらは、ちょっと疲れたのかな?
ここでは映画「ふしぎな岬の物語」のロケが行われたようですね。

ファミリーパークの直ぐそばに今夜のお宿「わん楽」さんがあります。
チェックインにはちょっと時間が早かったのですが、また雨が降ってきたので早々に避難。
宿のご厚意で早めに部屋に通してくださいました。
ノア君、部屋は気に入ったかな?

マリンちゃんも気に入ったみたいですね〜。
マリン家とノア家は2Fの大きなスイートをシェアしたので、こちらのリビングがミーティングルーム(宴会部屋)となりそうです。

さあら家は1Fのドックラン直結の102号室。
部屋に入ってそれぞれお風呂に入ったり、昼寝をしたり体を休めたらお腹が空いてきました。消化吸収の良い食事ばかりでしたからねぇ。

で、楽しみしていた夕食です。
やった〜。期待のお刺身!とくに伊勢海老がプリプリで美味でした!

ワンコたちは?
食事の間、みんな良い子で待っていてくれましたよ。


食後は、マリン家おミーティングルーム(宴会部屋)で明日の作戦会議。
マリンちゃん、この部屋にくると笑顔が多いねぇ。
ノア君は眠くなってきたようで、お気に入りのおもちゃをチュパチュパ始めました。

残念ながら翌日の天気予報も雨っぽい、、。どこか屋内でも楽しめるところはあるかな?
えーっと、コースは、、っと
あの〜、もしもし、さあらさん、マリンちゃん?
資料の上からどいてもらえないかなぁ?
まぁ、明日は明日の風が吹くさっ!っと(^^)/


6 件のコメント:

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!
ここの所、すごい寒い東京です。
という事は、さあらちゃん家の方も寒いんだろうね~。

先日の「房総・食い倒れツアー(笑)」では、大変お世話になりました~m(__)m
さあら家に会えるのをとっても楽しみにしていたの♪
パパさんもママさんも初めて会うノアと私にとっても親切に優しく接してくれて、ほんとにありがとうございました。すごく嬉しかった~。
細かい気配りができて、とってもフレンドリーで、そんなパパさんとママさんだから、さあらちゃんに全部伝わって、あんないい子になるんだろうね~。
さあらちゃん、ブログで見てた時も美人さんだな~♪と思ってたけど、実物はもっとだった!そして何と言ってもコマンドもしっかり入ってるからとってもお利口さん。
ノア、さあらちゃんと初対面だったからちょっと心配したけど、ガウガウしないで良かった~!3わん、相性は悪くないみたいだよね。

私、イチゴ狩りはノアを連れてはもちろんの事、生まれて初めてだったの(苦笑)
採りたてイチゴがあんなにおいしいとは思わなかった~!!香りも甘さもハンパない!
美味しかった~♪もうバクバク食べちゃった(笑)ノアもおいしそうに食べてよ!
でもさあらちゃんみたいに、まるごとはかじれないんだよね~。小さくしてあげないと。
またイチゴの季節がきたらノアと行きたいな!

わん楽さんの料理も美味しかったね~♪
特に伊勢海老の刺身はサイコー♪ぷりぷりあまあま!

さあらちゃんもマリンちゃんもミーティング中に行き倒れ(笑)かわいいね~♪
そしてさあらちゃんの肉球、1個だけピンクなのが超~キュート♪

また続き楽しみにしてますね~♪

kanon さんのコメント...

楽しそうですね〜!
最近私、疲れてるのか遠出がおっくうになってます。
インターペットも散々悩んで、結局行かなかったし。
とりあえずJRに乗るのが一番ダメです(何度も怒られてるから)。
スリングやカートで怒られてるの、私だけなのかな〜。
早く車欲しいなぁ。
一応今、探してます。
とりあえずは、中古の軽で!

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜。
「暴走食い倒れツアー(笑)」楽しかったですね ぇ。
ノア君もガウガウすることがあるんですかぁ?今回そんな素振りはなかったですねぇ。さあらも安心して一緒に居られたようですよ。
今回はマリン家がいろいろ調整してくださったので実現できましたね。さあら家は(いつもですが)マリン家にお任せで乗っかるだけで申し訳ないのです。でも、こういうことはマリン家のご夫婦が最強なんですよ。
わん楽さん、結構いいお値段でしたが、ワンコ専門宿だけあって安心して滞在できましたね。食事も大満足でした。
続きは、写真の整理が出来次第Upしますね。
しばしお時間を(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜。
今、九州ですか?移動お疲れ様です。
お出かけが億劫な時はキャス君を抱っこしてしっかり寝てくださいね。脳内の疲労物質が抜けるまでは何をしても鬱になってしまいますよ。
電車ねぇ、最近は赤ちゃん連れの方も苦労していると聞きますが、、、人口密度が高いとそんな苦労もあるんですねぇ。犬が普通に暮らせるドイツほど日本は精神的に成長できないのかもしれません。
そうそう、最近はワンコ対応のタクシーもあるので活用されてみては?自家用車を1台維持するコストを20万円/年とすると、結構つかっても大丈夫な計算になりますよ。
まずは体第一でご自愛くださいね。
そして、大腿二頭筋を鍛えてやる気スイッチを入れましょう(^^)/

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

マリンちゃんのところでいちご狩りを見せてもらいましたが、また違った視点でのご紹介、楽しかったです。
LEVINにいちごを食べさせたことがありますが、小さくちぎったのをあげました。
たぶんさあらちゃんみたいにガブっと食べたいって思っているだろうなぁ。

人間さまがお食事中、それぞれあきらめて(?)寝てしまったの、かわいいですね。
ワンコ同士でもきっと何かお話をしたのでしょうね。
続きも楽しみにしています!

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんにちは〜。
さあらは果物が大好きなので、りんご、スイカ、イチゴは少し食べさせています。でも、体重で考えると人間比10倍以上ですから数個でもすごい量ですよね〜。
LEVIN君は小さくちぎってもらっているのですね。その方が満足感があるかもしれませんよ。長野にいらした際はスイカを丸かじりしてくださいね。
ワンコ達は人間に付き合ってモデルの仕事が過密なので、自分のご飯を済ませるとすぐに眠くなってしまうようですよ。おかげで我々は穏やかに食事ができます(笑)/