2015年9月8日火曜日

東京へ


雨が続きますね〜。

お散歩できないので、さあらは寝てばかりです。
そんなさあらの為に大好きバーバの家にお出かけしました。
(他にも諸々細かい用事があったので、、、)

実家でもリラックスしてゴロゴロ寝ていましたけどね(笑)
写真で気づかれたでしょうか、、。さあらの手足が赤くなっています。
これは毎年恒例の秋の花粉症。さあらママも同時なのでおそらくブタ草かな。
去年は10月にこのアレルギーの話を書いているので、やはり今年は秋が早いのでしょうね。(こういうときブログは便利)
皮膚に刺激を与えないよう2週間シャンプーもできていないので、大分ワイルドになってきていますが、仕方ありませんね。
ステロイドを増やせは治る事は分かっているのですが、急激な濃度の変化は脱毛に繋がりますし、後で減らすのが大変。なので、もう少しこのまま様子を見ます。

東京に滞在している間は、幸運にも雨が止む時間帯が多くお散歩もできました。
↑井の頭公園のイセヤさん前の通りも拡幅して歩きやすくなりましたね〜。
さあらはここで、通りかかる人に愛想を振りまいて撫でてもらおうと努力していましたが、お町の人は忙しいので誰も構ってくれませんでした、、、

それでも結構な距離を歩いたので、ストレス発散になったようです。

台風の影響でまたしばらくお散歩できませんが、今週末はお出かけできるかな?


8 件のコメント:

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

さあらちゃん、安心して寝ていますね。
LEVINは一度もこういう恰好で寝たことはありません。最初は安心していないのかなぁと思っていたけれど、これもクセかなと思うようになりました。

雨が続いていますね。
明日も明後日も雨らしいです。
せめてお散歩の時間帯だけでも止んでくれたらと思っています。

mieko さんのコメント...

ブタクサアレルギー…前に職場の同僚がそうでした。
さあらちゃんお手手が赤くて痒そうですね。
ステロイドはできるなら増やしたくないですよね。
早くにブタクサの季節が終わるといいね~。

毎日雨続きでワンコも飼い主も欲求不満になりますね。
マリモナカもレッスンどころか自主トレもできません。
この週末はお天気持ち直しそう…お出かけできるといいね~(^^)v

マリンママ さんのコメント...

あらら~、さあらちゃんのお手手真赤ですね。
自分でカミカミしちゃうから余計悪化するんだよね。
この時期はお散歩も控えたほうがいいのかしら。
ブタクサはどこにでも生えているから避けるのは難しいですよね。
薬は使いたくないし、かといってかゆみはストレスにもなるし
悩むところですね。
さあらママさんもご自愛くださいね。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは〜。
着々と日本のお友達とのミーティングをこなしていますねぇ。
さあら地方にも雪が降る前に遊びに来てくださいね。とか言って来月には降ったりして、、。

腹天。さあらは小さい頃からお腹を撫でられるのが好きで、甘えたいときはお腹を見せならが「撫でて〜」と寄って来るんですよ。
LEVIN君は紳士な男の子ですから、そう簡単にはお腹を晒さないですよね〜。

台風が過ぎたせいか、さあら地方は星空が綺麗に見え始めました。
このまま週末晴れになってくれると良いのですけど。。。

そうそう、LEVIN君の「バタァ」の笑顔、可愛いですね〜
(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜。

アレルギーは避けて通る以外どうしようもないので、早くこの時期が終わるのを祈るばかります。
あとは投薬量のコントロールはさあらママの手腕にお任せというところ。毎日の微妙な変化を見ているのは獣医や私よりもさあらママですからねぇ。

マリモナカ家はトレーニングできず欲求不満ですか、そうなるとマリモちゃんのイヤーフリンジが心配になりますね。
(姉妹バトルで失われないかと、、)
でもLEVIN君家のブログによれば、軽井沢旅行で燃え尽きていたみたいなので、きっとストレス発散はできているのでは?

さあら家も今週末は動く家が出動予定なので、晴れてくれるのを楽しみにしてます。
そうでないと、私のストレスが、、(笑)/

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
結構、真っ赤になっているでしょ。
しかも毛をむしってしまったので、まるでバリカンで刈ったみたいになってしまいました。
お散歩も草には入れないようにしているのですが、そもそも空中を舞っている花粉なので、外に出すこと自体がダメなのかもしれませんね。
やはり、那須で見たゴーグルを買って、口輪にガーゼを巻いて、手足もついた洋服を着せて、、、
というのも、難しいですしね〜。

でも、さあら自身はいつも通り陽気にしていますし、先日血液検査もしてきたのですが、元気いっぱいでしたので深刻ではないですよ。
マリンパパさんのスギ花粉の方が大変かも、、

もう直ぐ秋のウマウマツアーですね。
それまでには一度シャンプーしておかないと(笑)/

kanon さんのコメント...

ワンコも花粉症になるんですね。
実はキャスも最近、肌がちょっと赤いんですよ。
病院にも2回行ったのですが、軽い炎症だと言われて薬を出されました。
薬を飲んでいる間は治まるのですが、なくなるとまた赤くなる…。
これはもしかして花粉症?
もう一度、行ってみようと思います。
さあらちゃん、お大事にね!

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜
そうですか、キャスバル君も肌が赤くなってしまうんですねぇ。
もしかしたら何かのアレルギーかも知れませんね。
実は今日、犬のイベントがあり、アニマルコミュニケーターの人と話をしたのですが、
その方によれば「さあらのアレルゲンはカビやハウスダストだ」と、さあらが言っているとのことでした。
まぁ、否定もできませんが、認めたくないものだな、、という所です(笑)

それにしても、
キャス君!なんて顔をして寝ているんですかぁ(笑)/
最初は構って〜って言う感じの腹天+舌チロポーズですが、最後のオチがアレとは笑えました!