2015年10月9日金曜日

キャンプ大会@富士見高原


快晴に恵まれた先週末。
八ヶ岳もクッキリ(^^)/
振り返ると、北アルプスも槍ヶ岳〜穂高が良く見えますね〜。
トンビも気持ち良さそうに飛んでいる空を眺めながらお出かけしてきました。
富士山を眺められる富士見高原に沢山のキャンピングカーが集まりました。

 地元のキャンピングカー販売店「LTキャンパーズ」さん主催のキャンンプ大会、
さあら家も久しぶりに参加してきました。
今回は約80台が集結したようです。

知り合いが居ないと寂しいな、、と思っていたら、、
「はな」ちゃん家に合流できました(^^)/
春のBBQ倉敷と今年は結構ご縁がありますねぇ。

ハロウィンの衣装も似合っていますよ(^^)/
夜にはこれに光物がプラスされて一番目立っていましたよ〜。

創業20周年を迎えた記念すべき年ということなので、LTキャンパーズの社長の牛山さんと記念撮影させていただきました(^^)/
実はこの方、犬が怖い、、、との事。無理して付き合って頂いちゃいました。
キャンピングカーオーナーの7〜8割が犬連れというご時勢にあって、頑張って犬に慣れる練習をしている様です(汗;)

あまり社長さんをイジメても可哀想なので、早々に解放してあげました。

さてこの日のお昼は、はなちゃん家と敷地内にある「花鳥野(はなとや)」さんに新そばを食べにいきました。
スキー場の食堂とあなどるなかれ、実はこちらのお蕎麦はかなり美味しいんですよ。
右上は百合根の天婦羅です。もしかして、ゆり園の残りかな。

日もくれ始め、メインステージではイベントが始まり、ビンゴ大会やジャンケン大会で全員が大盛り上がり。
そしてステージでは、なにやら大掛かりな準備が始まりましたよ。
太鼓の演奏が始まりました。
地元で活躍されている太鼓奏者の方々です。
そして、ひときわ気合の入った演奏をしているこの方はLTキャンパーズ営業の清水さん。
渾身の早打ちで、もはやバチが見えません。
真直で演奏を見させていただきましたが、音だけでなく気迫がビリビリ伝わって来て感動しました。いやぁ〜、太鼓は心に響きますねぇ。
さあらは怖がりはしませんでしたが、ビックリして私の手の中に逃げ込んできました。

この日は、前日の仕事の疲れ?がまだ残っていたので、夕飯のおでんを食べたら宴会に加わらず早々に就寝。

さあらママ得意のビーフシチュウ♪で朝ごはん
翌朝はようやくシラフになった皆さんと情報交換。
同型のキャンピングカー方にいろいろアドバイスを頂いたり、車内を見学させて頂けてとても勉強になりました。来た甲斐がありましたね。

さあらの方は、すっかりこちらの可愛い女の子に気に入ってもらい、散歩してもらったり、撫でてもらったりしていましたよ。
さあらもまんざらでは無かったね(笑)

楽しかったキャンプ大会もあっという間に終わりを迎え、解散の時間となりました。
こんなに面白いなら来年も参加しようかな。
だんだん知り合いも増えて来たしね。
さあらもお友達に会えてよかったね(^^)


4 件のコメント:

ムサシママ さんのコメント...

キャンピングカー販売店が主催なんて凄いですね!
たくさんのキャンピングカー、見事です。
さあらちゃん、はなちゃん、社長さんの3ショット笑ってしまいました。
社長さん、頑張ってワンコと一緒に写真を撮ったんですね(笑)
太鼓演奏まであって楽しそう。
さあらちゃんと女の子、可愛らしいですね。
お散歩や撫で撫でしてもらって良かったね!
えっ!?さあらママビーフシチューが得意なんですか!?
是非レシピを伝授してください!


LEVINくん、楽しそうに走っていますね!
ご家族以外の方が写真を撮ると目線が違って、また別の魅力が出ていていいですね〜

マリンママ さんのコメント...

キャンピングカー80台とはなかなか見ごたえがありますね。
総額いくらかしら?と私の頭の中をセコイ考えが・・・(笑

さあら家の動く家が見つけられませんでした。
この写真の中に写ってますか?
社長さん、ユニークですね。
さあらちゃんとはなちゃんみたいな穏やかなワンちゃんでも怖いなんて。
あらっ、社長さんもあの傘を被ってますね(笑

キャンピングカー談義で盛り上がったんでしょうね。


さあらのパパ さんのコメント...

ムサシママさん
こんばんは〜。
キャンピングカーショー見たいでしょ(笑)
車好きにはたまりませんよ。
久しぶりの参加で知り合いもほとんど居なかったのですが、
さあらのおかげでキャンピングカーの方でもお友達が出来ましたよ(^^)/
本当に犬の力は偉大ですね。
LEVIN家とも会うことがでましたしねぇ。

さあらママのビーフシチュウはなかなかですよ。
煮るもの系は得意の様です。
レシピは毎回違う様ですが、鍋をかき回してニタニタしている姿はさながら魔女が薬でも作っている様です(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
総額ですかぁ、数千万円〜数百万円まで範囲が広いですからどうでしょうねぇ。
顧客の数はこの10倍以上ということですから中々の売り上げですよね。
そして、こちらの店長さんは殆どすべてのお客さんを覚えているというから凄いんですよ。
実際、80数家族全員の名前を覚えていらっしゃいました。
あの傘ですね(笑)。皆さん笑いますが実用上は最高に使い勝手が良いのですよ。
マリンパパさんの発掘装備と一緒で、昔から使われている道具はよく考えられていますね。
来年は地下足袋でも買おうかな(笑)

おっしゃる通りキャンピングカー談義で盛り上がりました/
やはり先人の知恵というのは、こういうところで教えて頂くのが一番ですね。

そうそう、さあらの動く家ですが、富士山の見える写真では、ドウダンツツジの右側に左を向いて停まっている車です。全景の写真では右上にある「はなちゃん家」のオレンジ号の左上となりの車になります。
探してみてください(^^;)