2015年12月22日火曜日

ふらっとカフェ


少し前の話になりますが、上社(諏訪大社)の参道にある宮町通りに行った時のこと、、。

台車でお店に搬入されるパピヨンを発見!


実はここは、上諏訪初のペット同伴可のカフェ「風楽っとカフェ」さんです。
上社にペット不可の看板が立ってから、この辺りには近づいていなかったのでノーマークでした。つい最近存在を知ったんですよ(汗)。
早速入ってみましょう。
お店に入ると、雑貨やパンの販売コーナーがあり奥に進むとテーブル席と畳敷きの小上がりがあります。
 オリジナルカレーとドリアをいただきましたが、どちらも雑穀を使ったヘルシーなお料理。女性に受けそうですね(^^)/

 そうそう、冒頭に登場したパピヨン君は、お店の看板犬「寅次郎」君です。
今頃はサマーカットから復活したかな?

店内ワンコOKのお店が少なくて、冬場は車でお留守番になりがちです。そうなると飼い主もゆっくり食べていられませんが、こうして一緒にお店に入れるとゆっくりコーヒーを楽しむこともできて、とてもありがたいです。善哉やケーキ、トースト系のスイーツもあるので、お茶しに来るのもいいですね。



2 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

新しいウマウマ処発見ですね。
店内OKだなんてうれしいですね。
おまけに看板犬がパピヨンだなんてこれも何かのご縁。
まだヤギ期のパピーちゃんなのかと思ったらサマーカット中だったんですね。
メニュー表のイラストも寅次郎くんですよね。
台車に乗っている姿も様になっています。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
そうなんですよ♪新しいウマウマ処を開拓しました。
しかもワンコカフェ空白地帯だった上諏訪なので、これはありがたいお店です。
看板犬がパピヨンというのもポイント高いですねぇ(^^)/
そうそう、私もパピーかと思ったらサマーカットでした。
今度会うときはパピヨンらしいコートになっているかも知れませんね。
この子は台車が大好きで、台車を押していると飛び乗ってくるそうですよ、、、って、どこかにカート大好きな子がいたなぁ、、。
仕事もラストスパートですね。
体調に気をつけて、頑張りましょう(^^)/