2016年4月23日土曜日

桜咲く


さあら地方もようやく春らしい気温と景色になってきました。

さあらもお散歩が楽しそう(^^)/
飛び跳ねていますよぉ

お散歩をしていたら、近所のコテツ君に会いました。
フレンドリーで優しい子なので、さあらが遠慮なく突進していきます。
コテツ君また遊んでくださいね。

そして、散歩道にある桜の木がやっと開花したんですよ。
下界ではとっくにお花見気分は終わっていると思いますが、さあら地方はこれからお花見シーズン!
天気もいいし、桜が映えますね〜。

一斉に色々な花が咲き始め、景色も華やかになってきました。
これからさあら地方は一番良い季節になります。
さあらとお花の写真を沢山とらなくちゃね(^^)/




10 件のコメント:

monte punta さんのコメント...

こんにちは♪

こちらの桜はすっかり葉っぱだらけになりました。八重桜が咲いています。
さあらちゃんは雪の上でも元気よく走っているけれど、やはり春は嬉しいのかな?
これからお出かけが楽しくなりますね。

マリンママ さんのコメント...

八ヶ岳の山々の雪も今年は消えるのが早いようですね。
さあらちゃん地方はこれからがお花見シーズンなんですね。
青空をバックにした桜はきれいですね。
桜だけでなく庭のチューリップやムスカリも咲いて一気に春到来。
あとは庭の芝生が緑になればさあらちゃんももっとうれしいですね。
お花に囲まれた自宅ドッグランで元気に走り回るさあらちゃんがうらやましいです。
今年もドッグランの真ん中はさあらママさんの家庭菜園になるのかしら?

さあらのパパ さんのコメント...

monte puntaさん
こんばんは〜。
こちらも標高の低いところは大分葉桜になってきましたが、さあら家あたりは丁度今が見頃なんですよ。
本州で最も遅いお花見かな(笑)
そうですねぇ、雪でも楽しそうにしていますが、春のこの時期は特に楽しいみたいですよ。
何しろ飼い主が、花を見つけては其処でモデルをさせるので、仕事の充実感があるのです。(おやつという報酬もありますしね〜)
まぁ、みんなが楽しそうにしていると、ウキウキするのでしょう。
これが、夏になるとお出かけが大変になるので、今の時期が最高ですね(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
よく気づかれましたね、そうなんです、八ヶ岳が早くも夏山の姿を見せ始めました。
雪形が消えるのが早いので、農家の皆さんは例年よりも早く畑の準備を始めているようです。
今日は、ジャガイモの種芋が売り切れていてさあらママが困っていました。
でも農家さんからトマトの苗は確約いただけたようなので楽しみです。

マリン家の芝は青々と元気ですね〜。
こちらも元気な芝を育てるべく、芝焼きをしました。
青くなるには、まだ2週間ぐらいかかりそうです。
綺麗にドックランになった頃に、マリンちゃん走りに来てくれるかな?

ノアママ さんのコメント...

こんにちは~♪
さあらちゃん地方、これからお花見シーズンなんだ~!
こっちはすっかり葉桜で、今お散歩するともれなく桜のガクがお毛毛にいっーぱいに付いてきます(苦笑)

さあらちゃん、すごーく嬉しそうに笑うのね~♪こんなお顔見ると、こっちまで嬉しくなっちゃうよ!
青空に桜は鉄板だし、きれいな色とりどりのチューリップもきれいだよね。
最後の写真は、さあらちゃん家のお庭なの?ほんとにさあらちゃんがうらやまし~!!幸せだわん(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜
そうなんですよ、こちらは季節が1か月ほど遅いんです。これからお楽しみの季節ですよ〜。
桜が散った後はガクは沢山落ちているので大変ですよねぇ、ノア君はコートが豊かだからお掃除しながらお散歩しているようなものですよね(笑)

いい天気にお花いっぱいでさあらもいい笑顔をしていました。飼い主が楽しそうにしているのが伝わるんでしょうね。
最後の写真は我が家の庭の一角です。一気にいろいろな花が咲き始めました。
冬が厳しい分、これからの季節を楽しまなくっちゃね(^^)/

kanon さんのコメント...

おー、これからが桜の季節なんですか。
こちらは落ちた桜の額がキャスの毛について、困っています(^^;)。
さあらちゃんと桜の写真、とってもキレイ!
さすがです。
今年はカメラで桜を撮る機会がなかったです。
(雨ばっかりで)

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜
九州の方はまだまだ大変なようですね。kanonさんのお知り合いの方とか大丈夫でしょうか。
1日も早く以前の日常を取り戻されることを祈るばかりです。
という訳で?、5月に九州へ旅行に行く予定です。
時間がまとまって取れればボランティア活動もいいのですが、駆け足で帰ってきてしまうので、せいぜい宿に宿泊してお金を落としていくぐらいになると思います。被害の大きかった熊本〜大分辺りはちょっと(お邪魔になるのではないかと)躊躇していまして、鹿児島にバラを見に行こうかと考えています。どこかお勧めの場所があったら教えてくださいね_(-.-)_

キャス君も桜のガクが付いちゃって大変なんですね。
コートの豊かな子は大変ですね〜(^^)/.....(羨ましい;;)
桜の写真綺麗に撮れているでしょ( ̄▽ ̄);お褒めいただきありがとうございます。
これにはタネがあるんです。まず、発色を良く見せるためにPLフィルターを使っています。
また、さあらを遠く(5mぐらい)から望遠で撮ることで、背景が綺麗にボケますし、絵が広がりすぎないのでワンコが大きく写せます。
なので、屋外用には標準〜望遠のズームにPLフィルター付き、屋内用には標準画角の単焦点レンズがあると一味違った絵になりますよ。お試しあれ!

kanon さんのコメント...

5月に鹿児島に行かれるのですね!
実はワタシも、5月13日〜23日が鹿児島に帰省中です。
バラは、かのやバラ園に行く予定です。
土日だと、直行バスが出るので行きやすいのです。
21日か22日に行く予定です。
ご一緒できると嬉しいです〜〜〜。
実家は鴨池港のすぐ近くなので、フェリーで大隅半島に渡ります。
着いた垂水(たるみず)というところから、直行バスです。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは。
そうですか、帰省されるのですね(^^)/
やはりこの時期はかのやバラ園ですよね〜。
ちょっと日程が入れ違いになりそうな感じなので、詳細をご連絡したいと思います。
kanonさんのブログにメールアドレスを書いておいたので、よろしければご連絡いただけるでしょうか?
さあら家のスケジュールを返信いたします。
宜しくお願いします(^^)/