2016年12月21日水曜日

初めてのコストコ


先週末は雨予報。
自称、お天気夫婦のさあら家にも太刀打ちできない時もあります。
さあらもヒマそうなので、お出かけをすることにしました。向かったのは昨年8月にオープンしたばかりのコストコ射水倉庫店@富山県。
会員制ですし、さあら家の近くにありませんから縁がありませんでしたが、今回コストコ会員のしめじ家がご一緒してくださることになりました(無理やり巻き込んだ?)

さあら家、人生初のコストコです(^^)/
あっ、でもワンコは入れないのでさあらは車でお留守番(汗)。

この物置、大きさの割に安くていいですね〜。でも積んで帰れないないなぁ。


さあらママはクマさんが気に入ったようですが、助手席にも置けないぐらい大きいですね。

クリスマスケーキも豪快(-.-;)
パーティーでもしないと消費できないぐらい食材も大振りなものばかりですねぇ。
それにしても、値段は確かに安い。

店内を堪能して車に戻って一休み。
いい子で待っていたワンコたちとオヤツタイムです。
しめじ君が顎乗せ+ずいずい前進アピールでオヤツをゲットしていました(笑)
さあらもそれを見て顎乗せでアピールしています。
さあらも少しご飯の取り分けをもらえました。
頑張った甲斐があったね。

さあらママもオヤツをゲットしたようですよ。
今回はしめじ家のご好意で初めてコストコを体験できました。
いやぁ、面白かった(^^)/
しめじ家の皆様、ありがとうございました!

富山観光まだ続きます、、。


4 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

あ~、、、私もコストコに行ってみたい。
行ったことないんですよ。
見て回るだけでも楽しいですよね。
(って言いながら車に積み込めないほど爆買いしてるに違いない)
でも近くにないから会員になるのはちょっと躊躇います。

さあらちゃんはしめじくんから新しいウマウマGETの技を伝授されたのね。
学習能力高いですね。
テーブル顎乗せって必殺技ですよね。
必死さが伝わってきてつい・・・

さあらママさん、ポッキーで満足しちゃうの?
ちゃんと顎乗せポーズでおねだりした?

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜

コストコは楽しかったですよぉ(笑)/
誰か一緒に行ってくれないと入れないのが残念なところですね〜。
ただ、イザ買おうと思うと、1パックが大きすぎて手が出ません。
ビオレ(ボディーソープ)の詰め替えなんて3Lもあるんですよ。
サーモンの半身は4、5人分、鶏肉は一羽丸々、ケーキはA3以上、、、
ほとんどの食料品には手が出ません。

しめじ君とさあらのダブルアゴ乗せは悶絶モノで可愛かったんですよ(^^)/
その後、大量にオヤツをゲットしたことは言うまでもないでしょう。

さあらママは店内をキャーキャー言いながら見ていたらお腹がいっぱいになってしまったようですよ。
多すぎるお菓子は見ているだけでお腹が一杯になるようです(笑)/

しめじ さんのコメント...

さあらさんとしめじのかわいい写真ありがとうございます❤️
富山観光いかがだったでしょうか?ご一緒したい気もしたのですが嵐をよんでも申し訳ないなーっと(๑′ᴗ‵๑)
デススターが完成したら見に行きますね!

さあらのパパ さんのコメント...

しめじさん
こんにちは〜
作業頑張っていらっしゃいますか?
大掃除もしないと奥様に怒られちゃますからほどほどに(爆)

富山観光、帰りがてらにきっときとなブランチとコーヒーを少々楽しんできました。
ブランチの方は問題ないのですが、コーヒーの方はなかなかハードルが高かったですね(笑)
次回このあたりはアップしたいと思います(^^)/
富山は良いところですね〜。