2016年1月23日土曜日

ライバル?


さあら家に面白いものがやってきました(^^)/
さあらが怪しむこの子は、雑巾掛けロボットのブラーバ君です。
とある景品でいただきました(^^)/
(今年はleafプレゼントにも応募しているのですが、当たらないかなぁ、、)

ブラーバ君は、棚の下の狭いところにも入って隅々まで綺麗にしてくれます。
狭いところと言えば、

狭いところに入っては、モップの様にゴミをつけてきてしまうので困ります;.
 さあらは、掃除しなくて良いから(汗)

ブラーバ君は動く障害物があると困る様です、、、、。
掃除の前に片付けなくっちゃね。


2016年1月13日水曜日

ケイ君家が遊びに来てくれました


お正月気分もすっかり抜けてしまいましたねぇ。
実は私、お正月の盛りだくさんのチラシをいつも楽しみにしています。
でもチラシを見ていると必ずさあらが乗ってきます。
何故なんでしょうねぇ。

そんなお休みのある日。

近所のケイ君が遊びに来てくれました(^^)/
:
:
:
息の合った新年の挨拶(カーミング)をしていましたよ(笑)

もちろん、ケイ君ママにもご挨拶!

そして、ケイ君の妹君にも、、
クーちゃんではなくて、お嬢様の方です。
3頭引きだと大変とのことで、クーちゃんはお留守番のようですね。


 妹君は、美男美女のケイ君パパ&ママの血を引いて、とても美人さんなんですよ〜。
まつげなんてバッサバサ!

ケイ君はお兄ちゃんとして、妹君の面倒もちゃんとみています。
トンネルの通り方をレクチャーしていたみたいですね。

さあらもケイ君家が来てくれてとても楽しそうでした(^^)/
訪ねて来てくれてありがとうございました。
また来てくださいね〜/


2016年1月3日日曜日

正しいお正月


暖かい穏やかなお正月でしたねぇ。
もうすぐ仕事始め、、、という気分になれません(汗)

さて、一年の計は元旦にあり、
ということで、さあら家のお正月を少しご紹介。
お正月は東京の実家に帰りバーバの手料理を食べ放題(^^)/
想定通りの食っちゃ寝という正しい年始となりました。
ですから、当然洋服もキツキツになってしまいます。
おかしいなぁ、この服マリンちゃん家から頂いた時は丁度良かったハズなのに、マジックテープがきつい(汗)。えっ、食べ過ぎは飼い主の方でしょ?って、それは推して知るべし、ということで(笑;)

ゴロゴロしてはイケナイ!そこで、井の頭公園の弁財天まで初詣に出かけました。
 丁度井の頭公園のカイボリで弁財天の周囲の水を抜いていたので、始め見る水の無い弁財天、珍しい景色でした。弁財天ですので、お金を洗いきよめ、再び手元に帰ってくることを祈願します。億倍ぐらいになって帰ってきてくれると良いのですが、、。

さて、お散歩に来たのはカロリーを消費するため。
今度は頑張ってジブリの森まで行ってみましょう。

すると、、ゴミ拾いをしていたおじ様がさあらを見つけて「おぉ、可愛いワンコだなぁ」と声をかけてくださいました。
この方、元WBA・WBC世界スーパーウェルター級王者「輪島功一」さんです。
毎朝ゴミ拾いボランティアをしていらっしゃることで地元では有名。愛犬家としても知られていますね。
輪島さんにお会いしたということは「今年は体を鍛えろ!」という天啓でしょうか。

では早速、ロッキーのテーマをBGMにトレーニング開始!
パパーパー♪ パラーパー♪
 チャララーラ、チャラー♪ チャラランラランラランラランラーラー♪
パラーラ⤴︎

そんな程度で痩せるの?
今年の目標は現状維持!
(毎年500g増えているので)
これ以上体重が増えないように頑張るぞ〜。



2016年1月1日金曜日

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


旧年中は大変お世話になりました。
2016年は、想像力と思いやりの心で世界に優しさが満ちますように....
手を合わせて心から祈りたいと思います(^^)/