2017年3月7日火曜日

喜蕎八さんでウマウマ


先週末は春の様な暖かさでしたねぇ。
さあらの体調も戻ってきたので近場に少しお出かけします。
お出かけの前に軽くお散歩と、専用ドックランで体をほぐしておきましょう。

飛ぶたびに高さが落ちている様です。
この辺にして出発しましょう(^^;)

向かったのは、八ヶ岳リゾートアウトレットの隣にある「喜蕎八(kikyouya)」さん。
お蕎麦が美味しくてしばしば寄らせてもらっているのですが、この日は外で食事をしたくなる様な穏やかな天気だったので、真っ先に思いつきました。

お店でワンコ連れだと告げると、庭にベンチを用意してくださいました。
いつもありがとうございます_(^.^)_
 さあらは、お店の方に一生懸命熱い視線を送っています。
 注文を取り終わり、さあらを撫でにきてくださいました。
 さあらのこの嬉しそうな寄りかかり様ったら(爆)

さて、注文したのは、、、
花粉症に良いかも知れない長芋のつけせいろ(^^)/
オプションで蕎麦稲荷と天ぷらも頼んじゃいました。
 そして、お店の方と「もうフキノトウが出ているんですってねぇ」
なんて話をしていたら、私の足元から1mぐらいのところを指して「丁度、2つ出ているから揚げてきますね」っと。
催促した訳では無いのですが(というか足元にあるのに気づいていなかったのですが)こんな気を使っていただけるのも有難いですねぇ。
もちろんお蕎麦もトロロに合ったツユが美味しくて文字通りツルツル食べれましたし、フキノトウも春を早速感じることができて大満足(^^)/
また寄らせてもらいますね。

さあらもお店の方に撫でてもらってとてもご機嫌/
ご近所でしたが、楽しいお出かけになりました。




6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

さあらちゃん、すっかり元気になりましたね。

こちらも先週末は暖かかったですよ。
暖かくなるとお出かけしたくなりますよねぇ~。
お出かけしたらウマウマですよ(笑
食べごろのフキノトウがお店の庭に出ていたんですね。
お店の人が天ぷらにしてくれたのはさあらちゃん効果かな。
さあらちゃん、グッドジョブよー。
採りたてのフキノトウの天ぷらは香りも良かったでしょう。





さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜♪
おかげさまで、もう大丈夫です(^^)/
ですが、また急に寒くなってきたのであまり無理をさせない様にしなくてはなりませんね。

フキノトウはさあらの働きは大いに合ったと思いますよ。
こうして、外にテーブルを用意してくれるので有難いですねぇ。
今度行くときは、キャンプ用のテーブルセット持って行こうかな、、。

kanon さんのコメント...

あらら、さあらちゃん、具合悪かったのですね><
でも、良くなったようで良かったです。
季節の変わり目に体調崩すなんて、さすがデリケート。
キャスなんて、キャスなんて・・・元気なだけが取り柄ですw
しかし、ふきのとうが美味しそう。
何か美味しいものが食べたくなりました〜。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜♪
さあらの事、ご心配いただきありがとうございます_(-.-)_
キャスくんは元気との事(^^)/ 良いじゃないですかぁ、元気が一番ですよ。
元気があればなんでもできる!

九州はもちろんそうでしょうが、関東の方でも桜の便りが届き始めましたね。
こちらではようやくフキノトウが顔を出し始めたところです。
桜より天ぷら(^.-)って事で、信州なりに春を感じ始めました。
美味しいもの、、、やはりこの時期は、桜餅の葉っぱかなぁ、、、

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

さあらちゃんはすっかり復活して、高く飛んでいますね。
お蕎麦も良いけれどフキノトウの天ぷらが食べたいです!
車を買うことにしたので、初ドライブは信州へ行こうかな?なんて思っています。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは〜♪
ご心配頂きありがとうございます。
さあらのお腹は落ち着いたのですが、今日は花粉症で涙がポロポロです(^^;)
春の山菜のシーズンですねぇ。
フキノトウも出始めましたし、これからはタラの芽やコシアブラも楽しみです。
ところで、車を購入されるとのこと。おめでとうございます。
もしかして、トヨタ86ですかぁ?
車があるとLEVIN君を連れてのお出かけも楽になっていいですよね〜。
ぜひ、ドライブに来てください(^^)/