2017年4月4日火曜日

震災復幸ツアー2017(帰路ウマウマ編)


震災復幸ツアー2017(宮城県)の帰り道。
食に恵まれなかったさあら家は、マリン家に助けを求めました。
「帰り道は那須あたりでランチをと、、」
するとマリン家のレスポンス良く合流してくださいました(^^)/

ランチの前に、パンフェス2017で一番人気だったペニーレインさんでパンをGET、、、
と、思ったのですが、行ってびっくり!
すごい行列になっていました。
 これはダメだ、、、と早々に諦めて、
もう一軒、マリン家のおすすめのパン屋さんへ移動します。

向かったのは「パン工房ドリーム」さん
 看板の派手な文句とは違って、パンは防腐剤不使用のかなり真面目なパンの数々。
しかも、、
 わんこ連れは5%オフという、食品を扱うお店にしては珍しい対応(^^)/
人気のあんぱんも含めどれも美味しかったですよ。

いよいよお楽しみのランチです。
お店はマリンママさんが予約をしてくださっていました(驚)
ブルーベリー畑を見下ろす農場直営の「ジョセフィーヌ」さんです。
 「那須の内弁当」という地元食材で構成された野菜たっぷりのランチです。
旅行中は野菜不足になりがちになるのを気遣ったマリン家のありがたいチョイスです。
メニューは
          雑穀むすび(那須のコシヒカリ)
          牛乳豆腐のブルスケッタにらジェノベーゼソース
          白美人ねぎのブルーベリーマリネサラダ
          那須和牛のブルーベリー煮込みサラダ巻風
          那須のナスとトマトのココット焼き
          那須の彩りサラダ
          野菜たっぷりなすーぷ
          とちおとめ、自家製ヨーグルト・ブルーベリーコンポート
          ジョセフィンファームのしぼりたて牛乳
野菜がどれもとても甘くて美味しかったですよ〜(^^)/
さあらも、甘い人参ときゅうりを少し味見していました。

食後はお買い物ツアー(笑)
こちらは、さあらママの危険なスポットの食器屋さん。
価格帯の幅が広いのでヒヤヒヤです;
ま、目の保養ということで。

次に向かったのは、那須ガーデンアウトレット。
東北の帰り道、マリン家のおかげで充実しウマウマツアーとなりました。
今回もお世話になり、ありがとうございました。
でもウマウマツアーは翌週が本番なんですよ。

では、次回インターペット編に続きます(^^)/

4 件のコメント:

ムサシママ さんのコメント...

「語り部の会」の息子さんを亡くされたお母様のお話に身につまされる思いです。
これからも自分に何ができるか考えていこうと改めて思いました。

ペニーレインさん、凄い行列ですね。
パンフェスのニュースをテレビで見ましたが、やっぱりテレビの影響力は凄いですね。
あっ、私も直ぐ影響を受けますが(笑)
那須は、マリンちゃん一家にお任せですね。
「ジョセフィーヌ」さん、とっても美味しそうで体にも良さそうですね。
行ってみたいです。
食器屋さん、私も危険スポットです(笑)

マリンママ さんのコメント...

声をかけてくれてありがとうございます。
東北地方まで遠征してきてマリン家を素通りしたら許しませんよ。
ペニーレインさんの行列、すごかったですね。
ここが混んでいるのは普通ですが道路まで人が溢れて
入店制限がかかっている光景は始めてみましたよ。
潔く諦めて別な店に向かって正解でしたね。

ジョセフィーヌさんのランチは野菜中心で物足りなかったかなぁ~
って心配しましたが気に入ってくれてよかったわ。
ブルーベリー畑も実がなるころに行くと
テラス席からの眺めも最高です。

さあらのパパ さんのコメント...

ムサシママさん
こんばんは〜♪
語り部の会はもともとは被災された方ご自身のセラピーとして始まったそうです。
それが今は記憶と貴重な教訓を伝える場に発展しています。
是非機会があればおとづれてください。
やはり、多くの人が東北に観光に行き、経済を活性化することが復興に繋がると思います。

確かにペニーレインさんのパンは美味しいですよねぇ。
ほとぼりが冷めた頃にまた行こうかな。
ですが、マリン家ご推薦のドリームさんも、かなり私好みのパンでした。

那須のジョセフィーヌさん、美味しかったですよ(^^)/
野菜って甘いんですね〜。
ムサシママさんも食器がお好きなんですね(^^)/
それは危険だぁ(爆)

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜♪
やはり東北を素通りは許されませんかぁ(爆)
いやいや、むしろご足労いただきありがとうございました。
そして、那須の内弁当の美味しかったですねぇ。
やはり旅行中は特に野菜が食べたくなります。
ありがたいチョイスでした_(-.-)_

ブルーベリーの頃も素敵ですね。
その頃ならソフトクリームかな(^^)/

マリン家のブログはそろそろツアーが終了しそうですね。
それにしても、今回も楽しいツアーでした。
やはりマリンちゃんとさあらの負担が少ない行程がいいですね。
マリンパパさんも一気に福島まで帰られて運転大変でしたね。
お疲れ様でした〜(^^)/