2017年5月4日木曜日

三浦半島でウマウマと水族館


インターペットから、午後には三浦半島に移動したのですが、どうも1ヶ月かかっての大移動となってしまいました。ヤレヤレ。
マリン家では一ヶ月前にチェックインしていますので、そちらで詳しくはそちらで(汗;)


さて、気を取り直して、春のウマウマツアーの続きです。

この日の宿に選んだのは、カーロフォレスタグループの「アリーナ三浦海岸」さんです。
海岸から少し住宅街に入った所にありますが、海にもすぐ出られますし静かで良い所です。部屋も最近リフォームされたのでしょうか、とても綺麗なお宿です。
早速、お部屋でコーヒータイム(^^)/
春のウマウマツアーが始まったばかりなのに、もう次の企画中(笑;)

お風呂に入ったり、のんびりして夕飯をの時間になりました。
三浦野菜というブランドになっているだけあって、お野菜がとても美味しい。
野菜となると、この方たちも黙っていません。いや、黙っているのですが眼力がすごいです(汗;)

翌朝。
さあらにいつも通り起こされてテラスにでてみました。
さあら家の部屋203なのですが、住宅の隙間から朝日を見ることが出来ました。
そして、マリン家の部屋202とテラスの扉を開けて行き来することも出来ちゃいます。
朝からワンコ達は楽しそう(^^)/
御飯までに時間がありますので、海岸までお散歩に行きましょう。
たっぷり走ってお腹も空きました。
宿に戻りましょう。
朝御飯も品数が多くて大満足。
カーロフォレスタ・アリーナさんお世話になりました(^^)/

チェックアウト後は30分ほど車で走って、油壺マリンパークへ。
ここは私が是非行って見たかったところだったので、今回のツアーで最初に盛り込ませ頂いておりました。
早速チケットを3人分購入(爆)
イワトビペンギンの絵柄がなんとなくさあらに似ているような気がして可愛い(^^)
早速館内に入って見ましょう

ワンコが大好きなイルカ「ジャンボ」にも会うことが出来ましたよ〜

そして油壺マリンパークに来たかった最大の理由は、イルカのショーをワンコと一緒に見られること。観覧席の最上段にはペット同伴エリアが設けられているのです。
屋内にあるので、天気に左右されないのもいいですね
園内にはドックランも有って、さあら達も満足気。
朝から沢山歩いたしねぇ。

お昼も回りましたので、ウマウマに行きましょう。
折角三浦半島に来ていますので、先端にある城ヶ島まで少し走って海鮮をいただきます。
2Fの屋外になりますが、こちらのお店には3テーブルほどの席をワンコと利用できます。
こちらはマグロが有名なんですねぇ。
美味しかった〜

そして、最後はお土産のお買い物。
三崎港産直センター「うらり」に立ち寄ります。
海を眺めるウッドデッキが気持ちよくて、日光浴をしながらゴロゴロしてママ達の長〜いお買い物を待ちます。
美味しいものを頂いてノンビリを過ごす贅沢。
今回も大満足のウマウマツアーでした。
マリン家のみなさん、ありがとうございました(^^)/



4 件のコメント:

しめじ さんのコメント...

お忙しそうで何よりです(^▽^;)
おそろいのお洋服がまたかわいっすね!
3人分買ったらワンコも入れるなんて素晴らしすぎますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 
今年の連休は近場で終わりなので次回の連休は水族館に行ってみたいなぁ。

さあらのパパ さんのコメント...

しめじさん
こんにちは♪
4月はあまりにも忙しかったので、GWはどこにも行かずノンビリしているさあら家です。
油壺マリンパーク、館内にも入れる稀な水族館です。
しかもイルカのショーまで見られるんですよ。
日本海側からだと少々遠いかも知れませんが、おすすめします(^^)/

そうそう、ガソリン携行缶の給油。
セルフだと困りますよねぇ、私はセルフでもスタンドのお兄さんを呼び出しています、、迷惑かな(笑;)
でも給油してもらえるだけマシなのかも知れませんねぇ。

マリンママ さんのコメント...

やっとさあら家もチェックインしましたか。
マリン家はとっくにチェックアウトしましたけど(笑
楽しかったですね。
三浦半島は野菜も海の幸も豊富でウマウマ大満足な旅になりましたね。
海岸で遊べたのもよかったですね。
さあらちゃんもマリンも楽しそうに走り回っていました。
水族館は展示の仕方も良かったし
ワンコとイルカショーが見られるのもここだけでしょう。
ワンコ大好きイルカさんも何度もサービスしてくれましたね。
次回も楽しい旅にしたいですね。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜♪
やっとチェックインできました(汗)
短期のツアーでしたが楽しかったですね〜。
写真を整理していて思ったのですが、マリンちゃんの笑顔が沢山ありましたよ。
今回はワンコが楽しめる時間をそれなりに取れたので良かったです。
マリン家からはちょっと遠くて大変になってしまいましたけど、
足を伸ばしてもらって良かったです。
また次回のツアーも楽しみましょう(^^)/