2017年9月3日日曜日

もみじクラフト


「8月は出かけたくなーい」なんて言っていたらもう9月。
引きこもっていても不健全なので、近場にお出かけしてきましたよ

9月と言えば駒ヶ根のクラフト市(^^)/


おやぁ、、
日付は間違えていないハズなのに、誰も居ません(汗;)

駐車場に来たほぼ全員が、不思議がって駐車場の整理員の人に質問をしていました。
「会場は、どこでしょう?」
 今年の会場はいつもとは違い、川の反対側の森の中でした。

森の中なので、日陰が多くて快適です。
今回は300店も出店しているそうで、会場を1週回るだけでもかなり歩きます。
さすがにこれだけお店があると欲しいものも色々でて来ますねぇ。

私も探していたものにも出会えたし、皮細工屋さんでさあらのリードを修理してもらったりと、収穫の多い1日になりました。
さあらも、お付き合いありがとうね(^^)/


紅葉も少し赤みがついて来ましたね。
秋の雰囲気になって来ました(^^)/



4 件のコメント:

kanon さんのコメント...

いつものクラフト市が、場所が変更になってたんですね。
でも、森の中のほうが雰囲気ありそう。
今度、アウドドアフェスタ(でしたっけ)ありますよね?
行かれます?
バスツアーがあるんで、行こうか悩んでます。
3時間、自由時間があるんですよ。
楽しかったら行ってみたいな〜。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません_(-.-;)_
池の周りも景色がよくて好きだったのですが、森の中確かに雰囲気がありましたねぇ。
ただ会場が広すぎて、、、歩くの大変です、、。

さて、アウトドアードックフェスタの時は旅行の予定を入れてしまっているんですよぉ(笑)
私は諏訪にはおりませんが、ドックフェスタも楽しいですよ(^^)/
ただ物販は関東のイベントに比べると少ないので、やはり何らかのコンテンツに参加しないと面白みが少ないかも知れませんね。
カヌーのインストラクターがとても面白い方で楽しかったですよぉ(笑)。ちなみに合言葉は「フェザー」です(^^)/
フォトセミナーなども楽しそうでしたね。申し込みがすぐに一杯になってしまうので当日枠狙いでしょうか。
コンテンツ参加を考えると3時間というのが微妙ですね、、、

頑張ってマイカーでいらっしゃると言うのは?

マリンママ さんのコメント...

8月は山に籠っていたんですか?
もう9月ですよ。早いですねー。
そちらは秋のイベントが始まっているんですね。
駒ケ根のクラフト市は秋も盛況のようですね。
欲しいものが手に入ってよかったですね。

私は昨日コストコツアーで散財してしまいました。
我が家の冷蔵庫のキャパを考えずにまとめ買いしてしまったので
近所や職場に配りました。
初コストコで舞い上がってしまったんですよ(笑

そちらは紅葉も始まっていますね。
秋の旅行も楽しみにしています。
マリンもすっかり良くなりましたのでご安心ください。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜
いやぁ、マリンちゃんの記事は一瞬ヒヤッとしましたよ。
お願いだから怪我はしないでね、マリンちゃん。

そうなんです。8月は山籠りをしていまして、全く下界に降りませんでした(笑;)
だって30℃なんて生きていけませんよぉ、、
ここに来て急に過ごしやすくなって来たので、やっとお出かけして来ました。
クラフト市は想像以上の規模で楽しかったですよ。翌日はのお昼は鰻でしたしね。

コストコデビューおめでとうございます(^^)/
冷蔵庫のキャパもそうですが、胃袋のキャパも相当必要なので食材は悩ましいですよね。
しかも、現実に帰ってよく見るとトンデモナイ量だったりしますし、、。
工具やジャッキもお買い得なので、そういう物を購入するのも良いかも知れません。
さあらママは巨大なクマさんを欲しがっていましたが、どう考えても車に入らなそうだったので却下しましたが、、、。

ようやく気持ちよくお出かけできる季節になりましたので、
これからの旅行が楽しみです。
健康に気をつけて過ごしましょう(^^)/